プロが教えるわが家の防犯対策術!

おすすめのパニック映画を教えて欲しいです。


今まで見たパニック系で好きなのは
ポセイドン・アドベンチャー
フライト・ゲーム
ミスト
新感染
ドーン・オブ・ザ・デッド
タワーリング・インフェルノ
28週後

ドラマでは
ウォーキングデッド
プリズン・ブレイク
アンダー・ザ・ドーム
8デイズ

などです。
ゾンビや脱出系が好きです。
ゾンビは好きですがホラーは苦手です(>_<)
少人数よりは人数が多い作品の方が好きです。


好みに合わなかったのは
タイタニック
ワールドウォーZ
などです。


宜しくお願いします!

A 回答 (17件中11~17件)

有名どころですが……


「CUBE」「[リミット]」
    • good
    • 0

ジュラシックシリーズ



アナコンダ

JAWS/ジョーズとか、サメものは色々有る頭多いのは2つだったり
5つだか6つのは、ちょっと陸も動けて複数の頭足にするのかと笑うが
ロスト・バケーションは、ジョーズらしさがあるね。

蜘蛛関係・蜂関係のパニックもの。

デイ・アフター・トゥモロー 夏に視聴するのが好きですよ。

ランボーだと、2作目からは主人公も敵も大パニック。(1作は全てが始まる序章でゆったり)

韓国のだったかグエムルって、結構元気に動き回る怪物出てくる作品はそこそこ面白い。

ピラニアもアナコンダと、同じレベルで好きなパニック映画。
ゾンビ化するピラニアはイマイチだけどね。

オオダコとか巨大イカは、どれか一つ視聴しとくのも良いかと。

電車ものパニックで、これぞはアンストッパブル有名かな?

グレムリンも面白い。

一時世間で盛り上がった馬の名前で、ディープ・インパクトって作品はアルマゲドンも
思い出しますが、パニック度だとザ・コアかもしれない。

学生として、普通に学校通ってて皆さんでコロコロしましょうって言うバトルロワイヤル
これは、作品そのものはあんまりですが脳内補完してこの状況だと自分パニクるなと
それを、楽しめる人なら良いかと。

脱出だと、大脱走の1と2までは良いね以降駄作なので御注意。

ワニは、結構作品あるけど定番のアリゲーターとか。

この時期の恐ろしい蚊な映画作品はきついかもね。キラー・モスキート

知能あるゾンビ~ランド・オブ・ザ・デッド

ドラマで、有名なのですとストレンジャー・シングスかな多少最近の作品
数年前だったか視聴した。

Xファイルは、ちょっと各話で中だるみもあるんで世にも奇妙な物語でたまに
傑作パニックもの出てくる位な感じの作品と思えば良い。

旅行時に、子供置き去りにするのは家族旅行多い関係者だと凄まじいパニックになる。
ホーム・アローン。こそ泥もパニックなりますがな。
    • good
    • 0

新感染がオススメと書こうとしたら既に書いてありました…。

内容は違いますが雰囲気が似てて面白かったのが 「イグジット」です!
テロで街中に蔓延した毒ガスから逃げるために上へ上へ逃げる映画です。スリルがあってオススメです。

「ミスト」好きでしたら、
初代ジュラシックパークもドキドキ要素かなり強くておススメです。
あと、「エイリアン」も似てると思います。

上の3つは全部ヤフー評価4越えです!
    • good
    • 0

カサンドラ・クロス、 コンテイジョン、アス、アイアムアヒーロー、シャイニング、ゲット・アウト、バード・ボックス、ゼロ・グラビティ、

エイリアン2、クワイエット・プレイス、10クローバーフィールド・レーン、トレイン・ミッション
    • good
    • 0

アイ・アム・レジェンド


トゥモローワールド
    • good
    • 0

セブン

    • good
    • 0

ジョーカー

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!