電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おすすめのパニック映画を教えて欲しいです。


今まで見たパニック系で好きなのは
ポセイドン・アドベンチャー
フライト・ゲーム
ミスト
新感染
ドーン・オブ・ザ・デッド
タワーリング・インフェルノ
28週後

ドラマでは
ウォーキングデッド
プリズン・ブレイク
アンダー・ザ・ドーム
8デイズ

などです。
ゾンビや脱出系が好きです。
ゾンビは好きですがホラーは苦手です(>_<)
少人数よりは人数が多い作品の方が好きです。


好みに合わなかったのは
タイタニック
ワールドウォーZ
などです。


宜しくお願いします!

A 回答 (17件中1~10件)

【ゾンビ系】


バイオハザード シリーズ
ゾンビランド シリーズ
プラネット・テラー in グラインドハウス
パンデミックサイト
ゾンビスクール
アイアムアヒーロー 邦画ゾンビ映画
【バンパイア系】
ブレイド シリーズ
フロム・ダスク・ティル・ドーン
ヴァン・ヘルシング
プリースト
【脱出系】
ダイハード
コンエアー
デイライト
海猿 シリーズ
252生存者あり
【パニックゲーム】
ジュマンジ(ロビン・ウィリアムズ版)
ザ・スーラ
【エイリアン襲来系】
アベンジャーズ
アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン
オール・ユー・ニード・イズ・キル
スカイライン-征服-
世界侵略ロサンゼルス決戦
パラサイト イライジャ・ウッドやジョシュ・ハートネット出演
    • good
    • 0

トレマーズの話が出てきていますが、この作品で問て面白かったのは、第一作目、ケビン・ベーコンが出ていた作品のみです。


シリーズ化は、物凄くちゃちなCGを利用した作品で、とても見るに忍びない作品です。

だとしたら、私的にお勧めするのは、「ザ・グリード」
または、「リバイアサン」あたりとなりますが、この辺の作品は、パニック系ではなく、モンスター系なので、質問との兼ね合いを考えると場違いかなと思いました。

本当の意味でのパニック系だと、やはり、「2012」または、「デェイアフター・トゥモロー」が特にお気に入りです。
後、忘れてはならないのが、「タワーリング・インフェルノ」
とか、「大地震」ですかね。
いずれも、チャールトン・ヘストンの黄金時代の作品です。
    • good
    • 0

No10さんが書いてますが、私も「トレマーズ」推しです。


個人的には一番好きなモンスターパニック映画です。
まだ出てないとこだと「スパイダーパニック」も良いですよ。
    • good
    • 0

☆ 96時間シリーズ


☆ ロスト・バケーション
☆ ツイスター
☆ フォーン・ブース
☆ ノウイング
☆ エスター
☆ アウトブレイク
☆ トランスポーターシリーズ

ドラマでは
☆ チャック/CHUCK
アクションコメディだけど、パニック系で面白いですヨ♪

番外編
可愛くて面白いゾンビと人間の恋愛もの♪
☆ ウォーム・ボディーズ
    • good
    • 0

ポセイドン・アドベンチャー タワーリング・インフェルノ いいですねえ


ヒッチコックの 鳥 を挙げていらっしゃるご回答者も すばらしいです

禁断の惑星
パニックものだとは分類されないでしょうが 閉塞的な環境下で、つぎつぎ
と理不尽な脅威に、みまわれる 人間関係の描写もあり 劇中の小道具も
豊富です じょじょに、きます

ミクロの決死圏
これもパニックものだと分類されないでしょう 閉塞的な環境下 いちいち
理不尽な災難に、みまわれる 裏切り者まで、います

ブロブ (マックィーンの絶対の危機)
まだスティーブ・マックィーンが無名のときに主演をした作品です とても
低予算で製作されたことが まるわかり なんですが 会話や場面や筋
の運びが、じつに巧みです
    • good
    • 0

私が好きなパニック映画だと、


2012
ディアフタートゥモロー
ツイスター
カルフォルニアダウン
ジオストーム
イントゥ・ザ・ストーム

ぐらいですかね。
    • good
    • 1

パニックものではないですが、昨晩、BSで見た「ハドソン川の奇跡」は見ごたえがありました。


実際に起きたパニック&脱出ですが、映画は機長の判断が正しかったのか?という視点で淡々と描かれていて、終盤は見入ってしまいました。結末がわかっていても、久々に感激しました。

ホラーパニック系だと、シリーズもので以下がお薦めです。
ファイナルデスティネーション
デッドコースター
ファイナルデッドコースター
ファイナルデッドサーキット
    • good
    • 0

『トレマーズ』出ていませんよね。

これ面白くてシリーズ化してます。お勧め。

『シャークトルネード』
https://www.youtube.com/watch?v=GJRRH0nR1Uo
本家サメ『ジョーズ』
https://www.youtube.com/watch?v=8-MAkEzjH8A
『グリズリー』これも怖い。
https://filmarks.com/movies/23928
有名なので観たかもしれませんが『バイオハザード』シリーズ、ブルース・ウィルスの『ダイハード』シリーズ。


ドラマなら『24』

ちょっと古いかな^^;
    • good
    • 2

パニック系に当てはまるのか分かりませんが、



デイライト
バーティカル・リミット
フォーン・ブース
ダンテズ・ピーク
パニック・ルーム
    • good
    • 0

『鳥』(ヒッチコック監督)


『ザ・チャイルド』(1976年:スペイン)似たタイトルの作品が多いので注意
『SF/ボディ・スナッチャー』(1978年版)何度もリメイクされているので注意
『ZOOMBIE ズーンビ』CGがチャチなのは目をつぶろう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!