プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LINEで好きな人と喧嘩してしまいました。

相手も私の事好きで言ったんだと思いますがなんかムカついたのでいろんな事言ってしまいました。最後はわかったとだけ言われ未読です。きちんと謝った方がいいですよね?どういう風に言えばいいのでしょう?

A 回答 (3件)

説明はね、相手が何でそうなったの?って理由を聞いてくれた時に話せばいいですよ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。話してみます

お礼日時:2020/08/09 20:32

仲直りしたいですよね、ちゃんとね!


科学的に正しい謝り語ってあります笑

謝罪の場面で絶対してはいけないこと
1.言い訳をする
2.他人のせいにする
3.自分の抱えてる問題をいう【例】ストレスが溜まってたんで...
4.問題を小さくしようとする

どう謝るか
1.ミスは潔く認める
2.相手に与えた損害がどんなものか明確にする
3.自ら何を学ぶのか伝える
4.相手へのコミットを伝える

効果的な仲直り
5位.ケンカが起きた原因を冷静に話し合って考える
4位.終わった後一緒の時間を過ごす
3位.自分に落ち度がない場合,相手の謝罪をすぐに許してあげる
2位.悪いことをした瞬間に謝る
1位.自分から声を掛ける

これだけ知ってるだけでも人生で困ることはかなり減ると思います、頑張ってね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。言い訳はダメなのですね。事情を説明するのも言い訳になるんですかね?

お礼日時:2020/08/09 20:19

そうですね、言いすぎてしまったのであれば謝るべきだと思います。

しかし、今謝るよりは明日とか時間をおいた方がいいと思います!

私もよく喧嘩すると次の日起きてから昨日はごめんね、勢いでひどいこと言ってしまってほんとに反省してるって伝えますね!
仲直りできるといいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。午前中の喧嘩だったので夜謝ろうかと思っていましたが、明日の方がいいんですかね

お礼日時:2020/08/09 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!