電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうしてなんでしょうね。
一応、チマチマとは配ってるんですが、50個配布!とかは全くないんです。
確かに、「大型イベントじゃないと配布しない」という考えや「今は我慢の時」という考えがありましたが流石に配らなさすぎじゃないですか?
我慢の時が長すぎるような…。
もう、我慢の限界です。

皆さん、どう思われますか?

質問者からの補足コメント

  • 配らなさすぎ、というのは語弊があるかもしれませんので。
    しかし、1日1個しか手に入らないわけです。それなのにコラボ祭りって…。

      補足日時:2020/08/10 14:11
  • 確かに、100個配布が特別なのはわかりますが、半年間大きな石配布がない(多くて30個)のでそろそろ配ってくれないと…とは思っているところ。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/10 14:18
  • ただ、テレワークも出来ますし(生産性は置いといて)今、ステイホームの期間。ソシャゲに手を出す人も多いでしょう。
    今だからこその、石配布はできないのでしょうか?
    できないっていうわけではないと思います。なぜなら、1回30個配られたので。
    まぁ、もし皆さんの回答が正しければ、ガンホーさんもテレワークで忙しいと思うので強くは言えませんし、全部コロナのせいなのですがw

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/10 16:05
  • すみません、話題が180度逸れるのですがペルソナテレビ結局どうなんでしょうか?最終日になったのですが、未だ結論が出ないので。
    玉がマッハ2(2もち)にリューネ(1もち)にアメミナ1(1もち)で全員ギリギリなんですよね…。。
    どうしましょうか…。

      補足日時:2020/08/10 17:56
  • 運営さんってこういうキャラの上位互換的なの出してくるような。
    いや、でも流石に?よくわかりませんねw

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/10 20:34
  • さっきというより今日の12時です。
    なんとも言えない結果に…。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/10 21:20

A 回答 (10件)

ちょっと老害的な発言になりますが最近の、石の大量配布が当然、って考え方が俺はわかりませんねー。


エジプト神にしても古参はだいたいの人が持ってる。ガチャという形にはなってても入手手段も用意されてる(報酬石の数は最高の運でもプラマイゼロだけど)。
古参や課金者が有利になって当然、って考え方の方が健全なんじゃないかなー?と。
修羅の85個も誰でもいつでも入手可能にしてくれたワケですし。
そりゃ無条件で大量の石が貰えるなら俺も大歓迎ですが(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まぁ、確かにですね。
ただ、石の需要と供給が釣り合ってないような…。

ソシャゲってそんなものなのかな。

お礼日時:2020/08/18 12:38

今日中にGFを回して交換の弾を入手するという手も



、、、ないですかね?(笑)
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっき回したんですが…
サクヤでした。
なんでやねんなんでやねんなんでやねんなんでやねんなんでやねんなんでやねんなんでやねんなんでやねんなんでやねんなんでやねんなんでやねんなんでやねんなんでやねんなんでやねんなんでやねんなんでやねんなんでやねんなんでやねんなんでやねんなんでやねんなんでやねんなんでやねんなんでやねんなんでやねんなんでやねん

お礼日時:2020/08/10 21:20

思い出してほしいのは去年の夏休みイベントです。




、、、そうです。毎日数名に魔法石1000個プレゼントという企画がありました。これの開始は前半で、セカンドチャンスの配布は「後半」だったわけです。



ということは、夏休みイベント「後半」に石が配布される可能性が大きいです。

という予想です。

正直、「コロナの影響が〜」は可能性としては大いにありえます。そのせいで夏休みガチャが遅れているという予測も立てられますし。

ただ、私の予想では、あくまで最初から「後半」だったのではないかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おんなじこと考えてました。
前回が後半だったことそ考えるとそう考えるのが自然でしょう。
ただし!前回みたいに抽選とか変なことはしないでね(圧力)?

お礼日時:2020/08/10 20:33

テレビはリダチェン難民でないなら交換して良いと思いますよ〜

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
リダチェン難民になってまうw
見送り安定かな?

お礼日時:2020/08/10 20:32

まとめて100とか50は無理でしょうけど確かにもう少しあってもいいですね。


最近は渋ってる感あります。


アクシデント続きで大分予定外の数配ったのが原因なのかなぁ…。
レアガチャ10連✕2も配付あるし。。。
大罪龍での消耗が激しいわりには配布少ないですよね。

最悪夏ガチャとFateガチャはほぼスルーかなぁ。大罪龍は後回しにしたら絶対もう取ろうとしないだろうからw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
配布が少ないのは全力で同意します。
まぁ、コロナを差し引いてもって感じです(個人的に)。
強くは言えませんけど。
でも、レアガチャ20連に優しさがあるのかも?ね?

お礼日時:2020/08/10 20:32

鳴上武器は上杉非所持で欲しければどうぞ。


かなり優秀ではある。
けど、吸収無効のターン見直しが進んでる現在、すぐにもっと汎用性の高いのが出るかもしれない。出ないかもしれない。
既にスキブ付きが2つも出たからスキブ付き軽ターンは期待出来ないかもしれない。出来るかもしれない。
要するに運営のみぞ知る。
そこは御自身で判断するしかありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱ検討かなw

お礼日時:2020/08/10 20:30

皆様お久しぶりです。

自粛期間を終えて出所しました(笑)
例の一件についてはまだなんとも言えませんが、まぁとりあえず大丈夫かなと。


さて、私もU-BOLTZさんと全く同意見です。石を配らないのも仕方がない、どちらかと言うと、恐らく配れないのだろうと。

コロナの影響はすさまじく、今やどの企業も収益をあげるのに必死です。ガンホーも恐らくテレワークが進んでいるはずですが、テレワークはほとんどの場合生産性が明らかに落ちます。会議や打ち合わせが行えない、取引先とも会えない、そもそも自宅勤務の生産性は?などなど…。この状況は9割以上の企業にとって死活問題です。

普段コラボは開催すれば結構な人がお金を落としてくれます。ただ今だけはどうでしょう。そもそも所得が減っている人が多くいる中で、「ゲームにお金を使っている場合ではない」という人も少なくないでしょう。そうなると、見通しが極めて悪い中でガンホーも石は配りづらいはずです。でも何かしらの形で還元しないと…ということでやったのが、エジプト神チャレンジやレアガチャ20連配布という、「パズドラをプレイするなら、その人だけ実質石を配りますよ」というイベントなのかなと。個人的にはそう考えるのが自然かと思っています。(エジプト神チャレンジについてはフレンドもOKにした方がよかったと思っていますが…)

あまりこういう話をすると「ガンホーの犬め!」と蔑まれますが、今回だけはガンホー側につこうと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
納得がいきました。
まぁ、「石配布はよ!」っていう意思はまだありますがw
しかし、レアガチャ20連無料はガンホーにしては太っ腹だなと思いました。
こう考えると意外とユーザーのことを考えているような…。
でも、今回のsgfはひきたいんですよね。ウルカいるから(ただの好み)

お礼日時:2020/08/10 15:53

皆さんお忘れなのか、それとも頭の片隅にでもそういう考えが浮かばないのかはわかりませんが…



GungHoもコロナ禍で通常運営できていなかったんですよ?
ドラマや映画が公開延期に、ゲームの発売が延期になっても「コロナだから」と理解できるのに「パズドラは通常営業する」とはならないでしょう?

コラボやイベントが「何ヵ月計画」で進行しているのかは運営に携わっているわけではないのでわかりませんが、前倒しや前後入れ替え等を発生させられない理由があるのだとすれば今の状況は理解できるはずです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コロナを差し引いても、半年間大きな魔法石配布がないっていうのは…。
運営に勤めてるわけじゃないのでわかりませんが。

お礼日時:2020/08/10 14:49

俺は特に不便は感じてませんねー。


条件付きではあっても修羅クリアで85個、超転生エジプトで5x5個とかありましたし。
大罪龍を通常排出率で20連もありがたい。
石100個配布!とかが超特別なだけだと考えてます。

長いこと純粋なログインボーナスが無いのは確かにケチドラ。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
修羅クリアできない人は実質配布されてないんだよな〜。
無効パを組む時間が…って感じです。
エジプト神もラーとイシスは持ってませんので…。
ゴッドフェスとかで狙ってた!とか欲しいな!とか可愛い!ってキャラがいたら引きたくなってしまいますし…。

お礼日時:2020/08/10 14:14

修羅の限界初回クリア報酬の85個を配布扱いで運営が捉えている説。



修羅が無効パが組めればクリアできてしまうっていう事態を鑑みて運営サイドが調整しますって宣言しましたよね。
で、調整前にクリアした人に魔法石配布だったのが、「無期限で初クリア報酬」に変更されたので、これが運営的に魔法石無料配布扱いなんじゃないかと、勘繰ってしまいます。

「パーティー組めればクリアできるんだから、無料配布と一緒やろ」みたいな。

あとは周年とかでどかっとやった方が収益的に良いって判断きた可能性も高いんじゃないでしょうか。
確か最初に魔法石100個配布した時ってかなりユーザーが復帰して収益も伸びたって話題になってたように記憶してるので。

まあ、魔法石割らせて周回させる気満々の大罪龍がある8月は少なくともないんじゃないかなって、邪推はしてしまう状況でさね。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
85個は修羅クリアしたらいいだけなんですけど、そんな潤ってません。
50個ぐらいくれてもいいような…。わがままかな?でも、そういう時期もあったんですよね。

お礼日時:2020/08/10 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!