電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生です。
担任に嫌われています。理由は、私にあります。小さな迷惑をたくさんかけそれが積み重なった感じです。それが原因で最近は関係が悪化しており、話しかけると不快な顔をされ、時には無視をされます。配布物を渡すときは私だけ手渡しでないです。ちなみに私以外にもクラスで2人同じ扱いを受けています。
私に原因があるのでやめてくださいとは言えません。。
あと半年我慢するしかないのでしょうか?
神奈川県なのですが、なにか対策方法は考えられますか?

A 回答 (5件)

思い当たるところを全て謝ってみてはいかがですか?迷惑かけられたらな嫌がられて当然ですが、それに対する謝罪が無かったんじゃないでしょうか。

    • good
    • 2

話しかけて不快な顔をされた時や、無視された時の話し掛けた言葉、日時をメモでも良いので残してください。

しばらく変わらないならば、親御さんに相談してください。また、眠れなくなったり学校に行きたくない気持ちがあったりするならば、それを元に心療内科で相談するのも良いと思います。その時は心療内科で診断書を書いて貰うと話しもスムーズになると思います。あなたの為にも早めの対処をしたほうが良いと思います。あと、いじめなどの相談窓口は、ネットですぐに出てくるので、診断書をもって相談しましょう。とにかくメモは取っておいてくださいね。
    • good
    • 2

担任からされるとトラウマになりますよね、、(経験者)


親御さんに相談してみるとか、同じ扱いを受けてる人たちの親御さんから担任に言ってもらうとかどうでしょう。親は強いです。笑
    • good
    • 2

目的がわからない。


仕返ししたいのか、態度を変えて欲しいのか、仲良くなりたいのか。小さな迷惑の内容にもよるかな。
    • good
    • 0

スルーしてください。

嫌われることなど、此の先いくらでもあること。いちいちどちらに責任があるとかどうでも良いこと。承認欲求を捨てましょう。

(1) 【護身術】本当のスルースキルに必要なのは〇〇力!〜自分を守れ〜 #90 - YouTube


(5) 【15分で解説】嫌われる勇気|承認欲求は生ゴミでした。 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=rZBeETz8YSw
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!