電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恋人といつも同じ理由で喧嘩…どうしたらいいのでしょうか
私が彼の異性関係をどうしても許すことが出来ず、SNSで異性(芸能人除く。友人等)の自撮りにいいねしているのを見るとかなり落ち込んで取り乱してしまいます。

小さい事と思われると分かっていますが、私にとっては街でのデート中、彼が目の前で別の女にナンパした…っていうのと同様の感覚なのです。彼が他の女の子にアピールしてるように感じられ、酷く虚しくなって私がいる意味はあるのかなと思ってしまいます。

今までそういった事が起きると恋人に伝えることはせず彼と繋がっているSNSで私が1人で病んでいたのですが、それでは分からないし私がSNSで荒れてる事で恋人を傷つけてしまう為に恋人に改善を要求され、それもそうだなと、その後2回ほど伝えていました。

今回、また同じ事が起きて私も嫌だと伝えて毎回泣いているのに変わらないということはどうせ伝えても変わらないんだと思ってしまい嫌だと思ったことを伝えることをせず私が1人で病んで、また喧嘩になってしまいました。

私はどうしたらいいのでしょうか?
嫌だと伝えたら彼はそんなに意識していないからしてしまった。故意ではないよ。といいました。彼が故意で行っていないことは私も理解しています。それでも私にとっては故意でも無意識でも傷つくことは変わらないのです。

今回も前回も同じ言葉を聞きました。私が傷ついて泣いているのを知っているのに何故意識してくれないの?と勝手かもしれませんが思ってしまいます。嫌だと伝えれば伝えるほど前にも嫌だと伝えたのにどうして止めてくれないのだろうと悲しくなるし、どうせ伝えたって…という気持ちから嫌だと言い出すことも辛くなってしまいました。

恋人には私が異性関係が極端に反応し過ぎるせいで大変な思いをさせてしまっていると思います。話を聞いてくれて本当にありがたいと思う反面申し訳ないなといつも思っています。

私にとって我慢をすることはとても辛く、自分の存在意義ってなんなんだろうと考えてしまうことにはなると思いますが、これは私が我慢し続けていくしかないのでしょうか?
彼と今後同じことで喧嘩をすることなく仲良くしていくためにはどうしたらいいのでしょうか?

本来、こういったことは自分で考え変えていくべきなのだと思いますが、思考が堂々巡りしてしまってまともな結論がくだせそうにないので参考程度にご意見聞かせていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

別れたら良いのです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。質問文を読んでから回答頂けるとなお嬉しかったです。

身も蓋もない意見ですが。

あなたが自分に自信を持てば良いのかと。彼にとって自分が一番、自分は一番愛されていると自信を持って思えるようになれば、嫉妬で自分の存在意義まで疑うのとは無いかと。

彼に改善を求めても、あなたの中の猜疑心なので、彼を賽の河原で石を積むのと同じです。また、人を変えるのは、相手を褒める方法しかありません。それよりも自分を変えるのは簡単です。
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり不安になってしまうのはよくないですよね…
どうやったら彼に愛されている自信がもてるんでしょう…
回答ありがとうございました。