電子書籍の厳選無料作品が豊富!

化粧は身だしなみですか?

A 回答 (8件)

化粧は女性のマナーです


ババアになっても
化粧しないで人前に出るのは失礼なのです
    • good
    • 0

はい、すっぴんでは出かけられないです。

    • good
    • 0

です。

    • good
    • 0

お仕事、デートでは身だしなみかと思います。


私と2人で居る時はノーメイクで肌を休ませてくれたら良いと思ってます。
    • good
    • 0

はい。



自分は、お仕事は100%メイクありで、プライベートは100%ノーメイクなんです(好きな人に会う時も)。

ノーメイクとは目、眉に色をつけないことで、基礎化粧品~日焼け止めとリップはします。

40代半ば、研修に行くとベージュのリップは顔色悪く見えるから×!と言われました。

人から指摘されたら、ノーメイク風はダメだということになります。

なので、そのリップはそれ以来ノーメイク時に塗り、仕事のリップはピンクよりレッド系に変えました。

自分のアイメイクは現在の氷川きよしさんに似てますよ、すっぴんとそうでない時のギャップがまた良いんですよ!
    • good
    • 0

あ、そうなりますね。

素っぴんでも、美しい方もいるけれど
お化粧したら、さらに綺麗になるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の場合、化粧しないほうがいいと言われます。

お礼日時:2020/08/11 06:31

ある程度の年齢以上になるとやはり身だしなみかと思います。

    • good
    • 0

はい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!