アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人になったら誠実な人と出会えますか?

大学生、女です。
高校、大学とそれなりにお付き合いしていた人が何人かいましたが、どの彼氏も女癖が悪い浮気症の人ばかりでした。硬派で真面目そうと思っても、1年も付き合えば移り気になり、、、。友達も別れたり付き合ったり、長く続いている人はいませんでした。
確かに学生って環境が変化しやすいですよね。新入生のカワイイ子がサークル入ってきたり、留学や就職で離れたり。バイト先や他校との人と交流あったり。
私は、できれば一人の人と落ち着いた付き合いをしてみたいんです。もう不安な付き合いはしたくないんです。信頼していた人に裏切られてばかりで疲れてしまいました。
社会人になれば、誠実な人と出会えますか?
社会人の付き合いって、学生の時より落ち着けますか?なんか変な質問ですけど、もう人間不信になりすぎてて、未来に希望を持ちたいのです。

A 回答 (4件)

歳じゃない。


自分は浮気しません。
何故なら相手を失いたくないからです。
相手は、私が浮気したら間違いなく私を捨てます。わかります。
それは冷たいからではありません。
信頼がなくなったからです。

男好きな女は、年を取れば分かるようになりますが
魔が差して浮気する女は
心のどこかで
あいつなら許してくれるとか
バレてもごまかせるとか甘えがあります。
最悪、あいつの代わりなんていくらでもいるとか思ってることもあります。
だからあなたも価値のある男になってください。そして、酷いことをされたら
自分で決断できる強い男になってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちなみに私は女です笑
回答者様のような考えの方に出会いたいものです。私も同じ考えで、一度でも浮気した人を信頼することができません。
歳じゃないんですね。
結局は、私自身が粗末に扱われてもいいような女なのだなと反省しています。
逃したくないと思われる価値ある女になるってことが大事なんですね。

お礼日時:2020/08/11 09:59

ごめんなさい、


間違えました(笑)
でも、コレは男女共通だと思います!
私も旦那は好きだけど
もし不倫されたら別れます。
自分は20でバツイチになりました。
子供も居ました。
かなり男性不信でした。
色んな経験して下さい。
大大大失恋は、若い頃にしたほうが絶対良いですよ!結婚してからじゃ困ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、泣きそうです。
傷ついてばかりだったので、、、
皆さんいろんな経験してるんですね、
がんばります

お礼日時:2020/08/11 10:26

誠実な人と出会えるかは可能性としては現状厳しい環境に置かれてませんかね。


SNS等で知り合ってもそれが真実かは不明ですし、直に出会っても見抜けるかどうかは別問題。
何より相手に対して希望を抱くように、相手もまたあなたに対して希望を持つ事にはなる。
それが壊れ始めれば長くは続かない。

別な意味で言えば硬派であれば過去に何人とも付き合いのある人をどう思うか?でしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
SNSで知り合う付き合いは怖いので経験がありません。過去の人はみんな、学校の同級生か先輩です。私も好きで付き合う彼氏が多くなってしまったわけではないので辛いです。

お礼日時:2020/08/11 10:02

「誠実な人」だけが条件なのであれば 確実に出会いはあります


しかし そこにどれだけのプラス要素をお求めになられるかが
本質的な問題の1つです

また 質問主さんが
「ご縁」を大切にしようとする
「生きる姿勢」
をお持ちであるかどうかが
もう1つの本質的な問題です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
縁を大切にする気持ちはあります。
生きる姿勢というか、一応、将来の夢のために努力を続けています。誠実に生きていればいつか誠実な人とのご縁を持てるということでしょうか。確かに縁がある人っていうのは自分の鏡なのかもしれないですね。まずは自分が真摯に生きてみようと思います。

お礼日時:2020/08/11 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!