プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一途に尽くすと男の人(元彼)はいずれ戻ってくるって本当ですか?

自分は一途さだけが取り柄なんですが、そうすると安心されてしまうのか浮気されたり雑に扱われることがたまにあります。相手にもよりましたが·····。

恋愛ってやっぱり好きになった方、惚れた方が辛い思いをするんですかね

A 回答 (5件)

幾ら一途に尽くしても、1度嫌われたらもう終わりですよ。

    • good
    • 0

嘘です。


一途に尽くすから愛されるのではなく、
愛してくれる人に一途で尽くすから大切にされるだけです。
その気もない相手に一途に尽くしたところで、
良いように利用されるだけか、重!って引かれるだけです。

好きになった、惚れたから辛い思いするってわけじゃないですよ。
相思相愛で幸せ!って人も沢山います。
その辺は魅力の有無や、見る目があるかどうかによるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

程よい一途ととことん一途(依存)とでは異なるので、とことん一途の方が安心感ってより、重く感じたり窮屈に感じ、他に逃げたくなると言うのもあると思います。



>恋愛ってやっぱり好きになった方、惚れた方が辛い思いをするんですかね

追う身の方が辛い思いは多いかもしれないですね。


恋愛をしてる人の大半は一途なんだと思いますけど、じゃ恋人が浮気をするかと言ったら、ごく一部だと思うんです。
居心地が良かったら、他に気持ちがいく必要もないのだから、やはり2人の間で何かしら満足してない事があるから、他で解消しようとするので、一途の度を超えてしまい、重いってのもあるんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

戻ってくる事はあっても、関係は続きませんので待つのは止めましょう。


既婚者ですが、キャバ嬢と付き合っていて尽くしていたら天狗族になってぞんざいに扱う様になったので
こちらもやり返し中です。尽くされる側になりたいですね!あ、妻には尽くされています。人間って馬鹿ですね。
    • good
    • 0

そうですね。


惚れた方の負け…とも言われる所以です。

人を大切にする人とそうで無い人がいる事も学びましょう。

獲った獲物に餌を与えない人と優しく世話して愛しむ人の違いを見分ける事
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A