アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が過去の浮気を告白しました。

私の追及に答える形であったとはいえ、当日の流れや行為の内容、相手の容姿など詳細に説明されてしまったため、色々想像してしまい苦しいです。

もういっそのこと顔も見てしまい、全部自分の中ではっきりさせて終わったことにしたい・・・。

そう考えています。

しかし、夫は「顔を見れば想像が具体的になって余計苦しむだけ」といいます。

もっともな意見だと思います。しかし、見えない敵におびえるような現在の状況にはもう耐えられないのです。

どうしたらよいのでしょうか。?


実際に浮気相手とお会いになった方で、その後状況が好転した方はいらっしゃいますか?

A 回答 (5件)

私は顔を知ってしまってから


何かとあれば思い浮かぶ浮気相手の顔を
忘れたくて仕方ありません。

すれ違う人が似てるだけで
気分が悪くなったりします。

似た髪の色、服、そんなのでさえ
思い出してしまって苦しいです。

うちの旦那は浮気魔でしたが、
顔の知らない浮気相手の事は時間が解決してくれた気がします。

でも顔を知ってる浮気は何年も経ってるのに忘れられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者の方のリアルなご意見、本当に参考になります。
一度見てしまうと、なかなか忘れられないものなのですね。

>「すれ違う人が似てるだけで気分が悪くなったりします」
そのときの苦しさを想像するだけで胸が痛くなります。本当に辛いですね・・・。
私も、顔を見たらきっと同じような気持ちになってしまい、ずっと苦しみ続けると思います。
やはり、見てはいけないですね。

お礼日時:2009/09/16 02:44

顔みたほうがよいと思う。

殴ってやれば?

夫と交わって、家庭を汚した体を見て、一生だんなに十字架背負わせたらよいわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがに殴ったりはできません・・・。
誘いに乗った夫に一番の責任があるのですから。
でも、見たとたんに怒りがこみ上げてきてしまったりするのでしょうか?

お礼日時:2009/09/16 02:33

絶対見ないほうが良いですよ。


見てしまうと相手の顔ばかり浮かんでしまって、絶対に上手くいかないと思います。
私は、彼の元彼女が彼の実の弟と今付き合っていて、過去の事だと解って居てもリアルに顔を知っているので、色々想像してしまって、今現在苦しんでいます。
そんな思いして欲しくないので、見るべきじゃないと思います。
旦那さんと旅行でも行って、お二人の思い出沢山作ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「彼の元彼女が彼の実の弟と今付き合っていて」
これは・・・さぞかしお辛いでしょう。
苦しい中、よく耐えていらっしゃいます。
兄と別れて弟と付き合うなんて元彼女の人間性を疑ってしまいます。
顔を知っているとリアルに想像してしまい、やはり辛さが増すのですね・・・。
旅行など、楽しい思い出を積み重ねれば段々苦しみも薄れていくのでしょうか。
そう信じたいです。

お礼日時:2009/09/16 02:39

見ず知らずの人の方が機械的に処理出来ます。



旦那さんには新しい洗濯機か冷蔵庫を買ってもらいましょう。
私の知り合いで自分専用の車を買ってもらった奥様もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「機械的に処理」
そうですね。私も自分の中でなんとか消化したいので、機械的に処理する方法を考えなくてはなりませんね。
顔を見てしまうと感情が先にたって冷静に処理できなくなりそうですね。
夫に何か買ってもらうということは考えてもみませんでした。
しかし、慰謝料のように金銭を媒介させることも一つの決着の方法かもしれませんね。

お礼日時:2009/09/16 02:48

知らない相手だと忘れていられる時間もありますけど、見てしまうと消えないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずっと浮気相手の顔が脳裏から消えなかったら・・・想像するだけで恐ろしいです。
気が狂ってしまいそうです。
やはり、見てはいけないのですね。

お礼日時:2009/09/16 02:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A