アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然ですが彼女が浮気をしました

浮気をしてからというもの
いままでなら来るであろう時期に
生理が来ていないようです

もし妊娠していて
その子供が浮気相手の子どもだった場合
自分はどうすればいいのでしょうか?

おろすべきなのかおろさないべきなのかそれも判断に悩んでいます

浮気相手が憎くて仕方ありません
浮気相手のことはどうすればいいのか?

彼女のことを本気で愛しています
ですが、自分が一人になると
いつも彼女が浮気相手といたときのことや今一緒にいるのではないかとそんなことばかりを考えてしまいます

彼女とはこれから
どう接していくべきなのか

自分は浮気されたら
絶対にすぐ別れるとか
思っていましたが
そんなに簡単なものでは
ありませんでした

彼女のことを愛してます

それに彼女のことも
今はいろいろあって許しました
そこに関しては本当に
いろいろなことがあったので
信用して許しています

いったいこれから自分は
どうすればいいのでしょうか

皆さんの真剣な意見を伺いたいです

A 回答 (12件中1~10件)

ANo11です。



まだ妊娠は判明していないのですね。

>浮気相手と行為に及んだときは
>最初はだめだと拒否したそうですが
>途中からもうどうにでもなれと思い、してしまったそうです。

 諦めてもはじめが無理やりであればレイプになるという判例もあるので
訴えてもいいかと思います。 
 一応警察には届けておいたほうが有利になります。
被害届は受理されない可能性はありますが裁判になった場合警察に
行って届けたと言う事実だけで有利になります。 

 慰謝料というのは中絶を選んだ場合に関してです。
彼女さんは産みたいと言ったのに彼が堕胎を主張した場合に
彼女が望まない妊娠をさせられてしかも堕胎を勧められたという
ことでそこには精神的な大きな苦痛が発生したと言う事で
慰謝料を請求できます。     

裁判になる前に相手に慰謝料の示談を申し込む手も有ります。
彼女に赤ちゃんが出来ていた場合彼女には独断で生む権利が
有ります。
 独断で産んでも父親には養育費の支払い義務があります。
父親の収入にもよりますが月収20万円でも、合計1000万円くらいにはなるでしょう。
但しそれはきちんと裁判所を通して請求権を確保しなければ拒否られる
可能性が高いです。   
つまり彼女が赤ん坊を産めば彼は1000万円支払う事になるのです。
裁判で判決が出れば父親がその義務を逃れる事はほぼ不可能です。
相手は養育費を1000万円払うのか慰謝料をケチって彼女が子供を産む事を
見ているのか。 

慰謝料500万円でも養育費トータルの金額を考えれば相手側は得なのです。
慰謝料500万で相手は500万円得すると言う事です。

彼女さんは産む覚悟を見せなければ父親側も高額の慰謝料は払わないでしょう。
社会保障が意外と充実していますので本当に産む事も難しい事では有りません。

彼女さんがもし後に他人と結婚しても養育費は当然継続してもらう事ができます。 
裁判は面倒だと思えばもうそこで負けています。  
相手の家族も巻き込んだほうが有利だと思います。 

善人にとって裁判所は自宅以上に暖かいところです。 
    • good
    • 1

>彼女が浮気 浮気相手の子を妊娠したかも



本来あなたと彼女さんは単なる知人でしかありません。

彼女のことを好きなのであれば彼女の幸せを願うべきです。

彼女は妊娠した赤ちゃんをどうしたいのか。

浮気相手の素性をつかみましょう。 そして慰謝料の請求を
手伝ってあげましょう。 

あるいは子供の養育費の請求ができるように手伝いましょう。
まずは彼女の生活が大事です。 

この回答への補足

浮気相手の素性はつかんでいます。
もともと彼女とは
繋がりがありましたが
自分には全く関係のない人間でした。

しかし、彼女曰く
浮気相手と行為に及んだときは
最初はだめだと拒否したそうですが
途中からもうどうにでもなれと思い、してしまったそうです。

彼女は誰が見てもわかるほど
いろいろな面で疲れきっていたので
人生どうにでもなれとその時は
思ってしまったようです。

はたしてこの彼女も同意の上で
行為に及んだという場合
浮気相手から慰謝料の請求や
養育費をもらうことは
可能なのでしょうか?

補足日時:2012/01/06 12:36
    • good
    • 3

浮気ではありませんが、私の長男は妻がレイプされた時に出来た子供です


まず相手を愛してる気持ちは私の時と同じでしょう
大切なのは相手を愛せるか?では無く生まれてくる罪の無い子供を愛せるか?です
私が妊娠を知ったのは堕胎出来ない状態になってからでしたので複雑でした
妻が孤独に悩み苦しんだ事を考えると私は責める事は出来ませんでした
お腹の子供は自分の子では無いけど愛してる女の子供には違いありません
自身に言い聞かせて認知しましたね
出産後にその事で喧嘩になる事はありませんでしたよ

長男は17歳になり私も再婚して二男9歳三男4歳ですが、今貴方に知っておいて欲しい・考えて欲しいのは
次に子供が出来た時の感情です
どちらも貴方をお父さんと呼びますしお父さんである事には間違いありません
しかし、貴方の感情の中では違いが必ず芽生えます
それを押し殺して平等に接する事が出来るのか?です
また、事実を受け止めて彼女を許すのですから、その事を2度言わない覚悟があるかです

今は愛してる彼女だからと迷っているのでしょう
大切なのは将来です
必ず悩み苦しむ時期があります
彼女を許し認知して自身の子供として育てていくと決心するのでしたら「相手を責めない・子供たちを平等にみる」覚悟が必要です
血が繋がってるかどうかは大きいですよ
子供達に同じ物を買うだけなのに、たったの100円なのに平等が辛くなる時があります

ちなみに、離婚はしていません
私は16年前に死別です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分とは比べ物にならないほどの話ですね

そうですよね
今はいいと思っていても
将来はわかりませんからね

とても考えさせられます

はたして子どもができたとして
その子どもを生むとなったときに
その子どもを育てて行くときに
自分は耐えられるのかは正直わかりませんね

とても深く考えさせられるお話をありがとうございます。

お礼日時:2012/01/06 12:27

浮気相手ではなく自分の彼女の方が憎くないとおかしいと思います。


愛してますって 他の人とそうした相手ですよ。
わたしだったらそれまでどんなに愛してても別れます。

この回答への補足

たしかに自分も浮気されるまでは
そんなことされたらすぐ別れると
思っていました。

しかし、そんなに簡単に別れることができるものではありませんでした。

いろいろな意味で彼女との関係を切ることはなかなかできませんでした。

補足日時:2012/01/05 18:05
    • good
    • 1

貴方は現状「許す」ということでもう疲れているように見受けられます。


その上彼女が浮気相手の子供を妊娠したかもしれない
もう頭の中ぐちゃぐちゃじゃないでしょうか?

貴方が全てを抱え込む必要ないのです。

「おろす」「おろさない」は彼女に託しましょう。
DNA鑑定は費用がそこそこかかりますが
それを行い、貴方の子ではなければ別れましょう。

浮気相手の子供だった場合愛情を一生懸命捧げて育てれますか?
現にこんな状態だと難しいと思います。
だって浮気相手を憎んでいるのでしょう?
その子供だったら子供に罪はなくても憎しみをぶつけてしまう可能性はあるかと・・・


それに彼女も彼女です。
避妊したのでしょうか?
これは浮気相手はもちろん、貴方にも非があります。
100%の避妊はないのですが避妊具の使用有無で
大分違うと思います。
正直ちゃんと育てれるか正直心配です。

そもそも貴方に原因がなければ、愛情があれば浮気なんてしなかったと思います。
彼女は貴方の事愛してるとは思えません。

この先も許し続けるのは正直辛いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

真面目な回答ありがとうございます。

彼女に詳しく話を聞いたところ
浮気相手としたときは避妊器具はなしだったそうです。

その頃にも自分も一回しました
避妊器具は少しなしでして
その後すぐにつけました
なので自分の子であるという可能性が
あることもわかっています。

たしかにそのころの自分は忙しかったのもあり彼女との時間をあまりつくってあげられていませんでした。
その辺は自分も反省してます。

それともし子どもが
出来てしまったら
その子どもの事をどうするかは
そのとき彼女と話してみたいと思います。


多くの真剣な意見を皆様ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/05 12:46

許す というのは、別れてしまった、利害関係のもはやない相手にはできても、



現在進行形の相手には、難しいものです。

一回のゆるしで全てが終わるのではなく、
つきあっている限り、毎日毎日、許しつづける、そういう日々になります。

妊娠のことはわからないにしても、浮気のことがありますからね。

浮気されたら別れる、と考えていたあなたには、
毎日許し続けるにも、やはりくじけてしまう時がくるのではないかと思います。

一旦お別れして冷静になり、「もう一度この人とつきあいたい」と思えるかどうか、考えてみてはどうでしょうか。

別れた状態から、まったく新しく交際するならば、また違う話です。
    • good
    • 2

うん妊娠したらもうあなたの彼女じゃないでしょ。

だって好きな人の子どもなんだから。
この時点であなたはふられてるじゃない。
    • good
    • 1

「許す」と思っているなら別れな。


人間ってね。簡単に相手を許さないようにできているのよ。
何かあるたびにひょこっと思い出すよ。その感情を抑え切れるかい?。

これから一生、相手の非を自分の非として飲み込む覚悟が必要だよ。

つまり自分自身にも十字架を背負わすこと。

迷うくらいなら別れな。

こういう問題に迷うことは許されない。
彼女と死ぬまでいっしょにいたいなら、断固たる「覚悟」を持て。

今後何かあっても、絶対にこの問題を蒸し返してはならない。
その覚悟を持って生きなさい。
    • good
    • 1

基本的に、女は男と違って、愛する人と付き合っているなら、他の男とセックスしたいとは思わないものなので、女の浮気は、浮気相手のことを愛しているか愛していないかに関わらず、付き合っている相手への愛情はあまりないと考えるのが自然でしょ。



それに男には、どんなに愛していた女性でも、浮気した女性を愛し続けられるほどの許容力はないでしょ。

彼女があなたを本気で愛しているとは考えづらいし、それほど愛していない相手と結婚した女は、結婚後に夫にとっていい妻にはならないし、子供があなたの子供だとしても、たいして愛していない相手との間の子供のいい母親になるとも限らない。子供が浮気相手の子供なら、仲のいい夫婦になることはまずないし、あなたが子供のいい父親になることも絶対にない。

何をどう考えたところで、付き合い続けてもいいことなんかあるわけないじゃないですか。彼女と別れたくないと思うのは、ただの執着心でしょ?執着心のために、不幸になろうとしてるだけ。

恋愛や結婚は、楽しく生きるためにするんで、不幸になるためにするんじゃないでしょ?彼女のことを本気で愛していると言うけれど、彼女もろとも不幸になってやろうと破滅的な思考に支配されている時点で、その愛は終わってますよ。
    • good
    • 1

生まれる前にDNA鑑定をして


あなたの子じゃなかったら別れるのがいいんじゃないかな
好きでも信頼できない人と一緒にいるのは
ツライでしょう

子供の親には養育の義務がありますから
彼女は子供の生活費を出してもらったらよいと思います

あなたがいて、結婚なんてことになったら
もらえませんしね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています