プロが教えるわが家の防犯対策術!

悩みがあります。恋愛です。

17歳(今年18歳)の高校三年生女子です、ゲームで知り合った30歳の男性と両想いになりました。
けど、彼は九州で私は関西です。彼は仕事のこともあり、私が大学を卒業したら九州に就職するということしかできないのですが、正直九州には行きたくないです。
親のこともあるし、親がどう思うかとか考えたら将来が不安で地元から遠くに離れた場所で一回りも歳上の方と暮らすのは不安です。
昨日電話でそういうことを言ったのですが、「親離れした方がいいよ〜」とか住んでほしいからと必死だなぁって感じかしました。
私が受験終わったら付き合うと言う話になっていますが、付き合わない方が彼の為でもありますよね?
付き合っても私地元からこんなに離れたとこに行きたくないし、、、結局別れると思います、、、
なんて言ったらわかってくれるでしょうか?
教えてください。困ってます…

質問者からの補足コメント

  • 私には兄がいるのですが、頼りないし就活はしないしで多分将来私が親の面倒みないといけないんですよね。それ言っても、「そんなことないよ、兄がどうにかするでしょ」って言って聞いてくれません

      補足日時:2020/08/11 15:12
  • 会ったことないです

      補足日時:2020/08/11 16:00

A 回答 (7件)

そんな一回りの遠方の男なら、止めた方が良いです。


深く、愛し合ってるなら仕方有りませんが、躊躇する位なら、止めた方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね…
なんと言ったらいいんでしょうか…なんか可哀想で

お礼日時:2020/08/11 15:12

私は相談者さまのお母さんくらいの年齢です。


しかも、九州で生まれ、育ち、大学を出てから関東に就職し、三重に転勤して、今は転職してから三重県で公務員をしています。

そんなわけで、私が個人的に思ったことを書きますが、お許しください。

もし彼がいなくても、九州はとてもいいところです。
今は福岡でコロナが蔓延しており、帰省したくてもできないのですが、食べ物は美味しいし、人は人情が厚いし、はっきりいって、戻りたいです。

そんな彼がいてくれて、安心して大学を受験できるじゃないですか!!!
しかも一回り上なら、何かあったときは助けてくれそうだし、
お金がないときはご飯をおごってくれそうだし(笑)

それは半分冗談ですが、そういう土地柄(福岡市なら特に)ですので、安心して九州へ行ってください。

そして、大学で、バイト先で、もっと別の男性に出会うこともありますから、必ずその彼と結婚とかしなくてもいいんじゃないかな?

遠距離恋愛できる男性なら、体目当てではなさそうだし。

親離れするチャンスですよ。

それができずに悩んでいるかたがいかに多いことか。

難しい道と、易しい道があったら、難しいほうを選ぶほうがよい、とよく言いますよね。

また、若いころの苦労は買ってでもしろ、と。

今しかできないチャンスです。

言葉や習慣がちがうところで自分磨きしてください。

応援しています。
    • good
    • 0

九州に行きたくない、行って相手の男性と暮らすビジョンが見えない事を鑑みると、現在そんなに会ったりしてないのかな、と思ってしまいます。



相手の事を信用してたら、ここに載せた文面と同じ事をしっかりと相手に相談できると思います。
質問者さんが相手に相談していたとして、それに真面目に取り合ってくれないのならちゃんと自分のことを考えてくれる人では無いのだなと考えを改め直したほうがいいかと。
    • good
    • 0

その彼とは実際に会ったりしているのですか?


もしかしたらこのご時世ですからまだ会えていない、受験が終わったら付き合うなんて様子だと、まだ両思いってだけの関係なんじゃないの?

二人がこれまでどのように接してどのように関係を育んできたのかはわからないけど、就職先とか親の老後とか考える程の関係なのかな?まだ気が早いんじゃない?

高校卒業して付き合って大学行って就活して就職する。それまでの期間にあなたは誰とも異性とは出会わないのだろうか?もし仮にだけど、身近な進学先でも身近な就職先でも今の30歳男に絞らずにグローバルに出会いを求めていけばもしかしたらもっとあなたにとって好条件な男の一人や二人には出会えるんじゃないの?

結局別れると思います。
付き合ってもいない段階で別れを示唆する男に何を求める?

まぁ私なら今すぐシレーっとシカトするけど、あなたがそれでは気が済まないなら徐々に疎遠にしていきゃいいんじゃない?

簡単に考えた方が良いことを難しく考え過ぎ、そして難しく考えないといけないことを簡単に考え過ぎだと思います。
それはあなただけではなく彼も同じ。でも年齢的に彼の方が痛い奴だと思いますよ。

あなたはまだ若いんだからさ、簡単なことはもっと簡単に考えてりゃいいと思うよ。
    • good
    • 0

何度もゴメンなさいm(_ _)m



何か告げて終えたいなら、とりあえずあなたの心境を包み隠さず伝えたらいいんじゃないかな?それでも彼側がつきまとってくるなら「ウザい、キモい、訴えるぞ」で良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
たしかに私深く考えすぎてしまうことがあるのでもう少し考え方を変えようと思います

お礼日時:2020/08/11 15:44

たこおじさんです。



ゲームで知り合っただけで、これは実際に会っている仲なのか、
まだ会ってない仲なのか。

もしだよ、まだ実際に会ってないのに、ゲームを一緒に常にしていたので
パソコンを通じてね、それで互に好きになっているケースって
よくあるよね。錯覚でね。恋に恋をしてしまう感じですね。女性のほうはね。

30歳の男が、まだ18歳の女性に、実際に会っている仲なのか
会ってないのか、会っていてもいくらも回数としては会ってないのに
まだ子供の女性に「地元にこい、親離れしろ」と、いう男って。
短絡的で幼稚ではないですか。

こういうの両想いになっていますと書いてあるけど。
決して両想いでなんかないよ。いっとき気持ちが流されているだけ。
貴女のほうがね。

将来的なことが書いてあるけど、
今の段階で、こんなこと考える必要がないことです。
あと何か月もすれば、どちらかの熱が冷めますから。

ゲームで知り合った、まだ高校生ぐらいの女性をターゲットにする
30歳の男は、同世代の女性に相手にされないから、
せめてとばかりに優位にたちたいだけだと思いますよ。

両想いでもなんでもないよ。

書いてないのでわかりませんが、まだ実際に会ってない
のに、この質問文に出てくるようなことであれば
少しの間ゲームから離れた暮らしをすれば、今のような気持ちは
絵空事の世界だと感じますよ。

これも書いてないのでわかりませんが、1回ぐらいは
やっている仲なのかな。
    • good
    • 3

>なんて言ったらわかってくれるでしょうか?


こんな年齢差があって遠方の人と本気でお付き合いするつもりはないです、と。

お互いに付き合いたいと思わない限り交際は成立しないのです。
付き合いたいと思わない理由を納得してもらう必要はどこにもありません。

今の質問者様に言っても響かないかもですが、ゲームで知り合った、実際には会ったことのない17歳の女子高生に必死になる30歳の男性だなんて、かなり問題ありの男性の確率が高いですよ。
まともな大人なら、仮に本気の恋愛感情を持ったとしても、相手が高校生のうちはブレーキを掛けるものです。

大学に行ったらもっといろんな人と知り合って、見識を深めて下さい。
質問者様が社会人になって、それでも今のゲーム相手の彼が素敵だと思えるなら、そのときに考えればいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!