プロが教えるわが家の防犯対策術!

テケテケって見たら切られるんですか
映画を見て怖すぎました

A 回答 (5件)

何すかそれ?


怖い映画は見るもんじゃないよ。
夜怖くてトイレに行けなくなってしまうもんね。
チビっちゃう(〃ω〃)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに夜トイレいけなくなってしまいますね

お礼日時:2020/08/12 20:46

赤いものしか見えないので、


赤を身につけなければいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2020/08/12 20:47

テケテケの話は舞台となっている所が北海道には数ヵ所あるようです。


私は、そのうちの一つの街に長く住んだことがあるのですが、その街に住んでいる時には、その話を聞いた事がありませんでした。
そんなに感覚がなくなる程、冷え込まない街でしたし、市内に大昔は踏切があったのかもしれませんが、私が住み始めた40年ほど前には、踏切自体が市内には殆ど無かったです。
市内西部には幾つか踏切は残っていたのと、一般人が使えない(企業城下町だったので工場勤務者はいくつかの踏切は使える)踏切でしたので、最近になりその話を知り「???」でした。

話の原型がどこか別の場所や国にあり、それが北海道の土地に結びついて出来上がった都市伝説ではないかと思います。
    • good
    • 0

赤いものを身に着けていたら切られます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/08/11 23:38

とはいえ彼女は両手を使わないと歩けません。


洗剤でも床にぶちまけてやればツルツル滑るだけのただの木偶ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい回答ですね なかなか面白い

お礼日時:2020/08/11 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!