誕生日にもらった意外なもの

スマホを買い変えたいのですが、オススメはありますか?ドコモで買えてAndroidのものがいいです。
●よく使うアプリ
Twitter
デレステ
クロム
ヤフー
OfficeLens、Excel,word
OneNote
音声文字変換
LINE
YOUTUBE
Googleフォト
ボイスレコーダー
Slack

今使ってるのはXpediaz5です

A 回答 (8件)

XPERIA5とXPERIA10Ⅱはどちらも発熱はほとんど気にならないと思います。


バッテリー持ちも、パッと調べた限りでは良好なようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。そのどちらか1つにしようと思います

お礼日時:2020/08/14 15:41

Xperiaのバッテリー持ちは最近の機種で大きく改善されているのでおすすめです。


GalaxyはOneUIが使いにくいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
XPERIA5かXPERIA10Ⅱを候補にいれてるのですが、電池の持ち、発熱はどんな感じですかね?もしわかるなら教えてほしいです

お礼日時:2020/08/14 03:37

今、アンドロイドで一番売れてるのが、XPERIA 1-IIです。



https://review.kakaku.com/review/M0000000767/#tab

売れ筋ランキング第1位

レビューみると、良い事ばかりは書いてないです。
特に、私が気になったのは、塗装が剥げるとの事。
ここは、実際に販売店のスタッフとかに聞いてみたほうが良さそうです。

私もアンドロイドで、エクペリア1択で
使って来たけど、1-IIのスマホの実物を見たけど
細長いスマホって言う感じでした。
幅が広くないので、持ちやすさを重視したのかな?
GALAXY S20も手に持って使ってみたけど、GALAXY S20の方がいいような気がした。
実物を実際に触ったほうがいいです。
値段もGALAXY S20の方が安いんですよね。

https://review.kakaku.com/review/M0000000768/#tab

GALAXY S20のレビュー評価

気になる所は、文字入力変換がよくないとの事。
LINEやメール等をよくする人は、かなりのストレスになるかも。

ここも実際に実物触って確かめたほうがいいかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

XPERIA 1-Ⅱは候補には挙がってるけど、高すぎて厳しいですね。10万切ってたら買ってたかもしれませんが

お礼日時:2020/08/13 01:11

私はXperia大好きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

XPERIA使いやすいしカメラが良いですよね。でも電池が使い物にならなくて困ってます

お礼日時:2020/08/13 01:14

iPhone se


iPhone11と同程度の性能を持ちつつ、小型で携帯しやすいです。まぁ、お値段がそこそこするのが難点ではありますが....
    • good
    • 0

XperiaからGalaxyに乗り替えましたがめっちゃ使いやすいです。


おすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。GALAXYもちょっと調べてみます

お礼日時:2020/08/13 01:22

Xperia 1 II SO-51A

    • good
    • 1

引き続きXperiaでお願いします。


国産スマホを応援しよう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

XPERIA機能は好きなんですが、Z5が驚くほど電池が使い物にならなくてちょっと迷ってます。

お礼日時:2020/08/13 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報