幼稚園時代「何組」でしたか?

悩みがあります。恋愛です。

17歳(今年18歳)の高校三年生女子です、ゲームで知り合った30歳の男性と両想いになりました。
けど、彼は九州で私は関西です。彼は仕事のこともあり、私が大学を卒業したら九州に就職するということしかできないのですが、正直九州には行きたくないです。
親のこともあるし、親がどう思うかとか考えたら将来が不安で地元から遠くに離れた場所で一回りも歳上の方と暮らすのは不安です。
昨日電話でそういうことを言ったのですが、「親離れした方がいいよ〜」とか住んでほしいからと必死だなぁって感じかしました。
私が受験終わったら付き合うと言う話になっていますが、付き合わない方が彼の為でもありますよね?
付き合いたいっていう気持ちが私にもあるけど、付き合っても私地元からこんなに離れたとこに行きたくないし、、、結局別れると思います、、、
なんて言ったらわかってくれるでしょうか?
教えてください。困ってます…
ちなみに、会ったことないです。インスタ交換して顔だけ知ってるって感じです。

質問者からの補足コメント

• たくさんの方の意見がもらいたく、再投稿しました。

A 回答 (8件)

さっきの補足です。

会ったこともない彼だし、他に好きな人ができたとかでもいいと思います。会ったことない分、彼にとってもあきらめがつくのでは。
    • 0

大丈夫。

あなたくらいの歳なら、これから現実で(気軽に会える範囲で)たーくさん好きな人ができて好きでいてくれる人もできて、たーくさんの人と恋愛できます。というかしていくでしょう。高校という世界は割と狭い世界で生きています。大学になると自由な時間、お金、高校の時と段違いです。すぐに故意に発展するでしょう。
わたしは高校生の時付き合っていた彼氏と結婚したいと思って(その時はすごく思っていた)いました。結局大学4年の間にたくさん恋愛して、たくさん苦い思いもしてきました。今だから言えるのですが、主様の今の気持ち(彼を思う気持ち)が長く続くと思わないし、環境は目まぐるしく変わります。
話は変わりますが、ネット恋愛について面白い記事があったので読んでみてください。

https://www.karenokimochi.com/906/
    • 0

こんばんは

危険な臭いがします。あなたの身体だけが目的だと思います。

「親に相談したら猛反対されたから、お付き合いできません。ごめんなさい。」と言ってキッパリ断り、今後は一切連絡を取らない事。ゲーム友達はいくらでも見つかります。

大学へ行って、多くの男友達と議論したり、カラオケしたり、グループで交際して、男を見る目を養いましょう。きっと素敵な人と出会えますよ。
    • 0

ラブ(love)とライク(like)の差?

男性loveで彼女likeだね。
男性の独占欲。
彼女はゲームと年上で好意、尊敬、親しみなど感じる。
男性の下心丸出し「親離れした方が・・・」。
子供だと思って良い様にされてる。
別れた方が良いよ。
    • 0

1度も彼とは会った事がなく、つきあってるので、真剣に考えるまでもなく、私は地元から離れません、ごめんなさい、でブロックで良いのでは?

彼は30歳で結婚適齢期よりは遅めで、それでいて結婚がまだまだ出来ないあなたをわざわざ選ぶのだから、それなりの理由はあるはずです。
同年代からはよっぽどモテない、ロリコン気質がある、など一般的には受け入れ難い何かがあるからで、あなたの様なまだ現実的ではない人なら付き合うくらいなら大丈夫だろうと、色々トライはして来て、やっと落ち着いた矢先が未成年高校生のあなただった、と言うパターンだと思います。
30歳で会ったこともない人と恋愛関係になろうと出来る人はですよ?
30歳ならそれがどう言うことかの判断は付きます。
と言う人とあなたは付き合ってるわけです。
彼の言う事は鵜呑みにせずに、適当に交わして連絡は取り合わない様にすれば良いと思います。
    • 0

引き続きゲームでは付き合えますけど、九州に行く気もないし、年齢的に結婚も考えていません、リアルで交際するのはなしにして下さい・・・で良いのでは?

その程度の浅い付き合いで、相手の事を慮って、気を使い過ぎるのは返って不自然です、相手が変に勘違いしないように、ハッキリ言った方が良いと思いますよ。

遠距離恋愛が楽しめそうなら、交際しても良いとは思いますが・・・
18歳の女性が30歳の男性に対して求める事は、逞しさとか大人らしさとか包容力とか、いろいろありそうだけど、30歳の男性が18歳の女性に何を求めるんですか?
    • 0

ネット恋愛が少しずつ増えているご時世ですが、危険な事件もその分起きているので慎重に考えた方がいいと思います。

個人的には、「遠距離は難しいしゲーム友達のままの関係でいたい」と濁すのもアリだと思います。

もし、今後会うとしても相手に関西に来てもらう方がいいと思います!
    • 0

少し考えてから決めた方がいいと思います

• 0