アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大理石って高級住宅に利用したりしますが大理石って高いんですか?

A 回答 (4件)

小説で


男が東京のある地下鉄駅で降り
そこからまた次の駅で降りてと
東京のいろいろな駅をぶらつく話があり
実は
降りた駅にある大理石に
アンモナイトなどいろいろな化石を
見ることができる駅で
ちゃんと場所まで書いてある
そういう短編がありましたね

時々通ることがあったけど
つい忘れて
みたことがない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/08/15 08:49

大石ですが何か?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

大理石使っているんですか?お金持ちなんですね。高級住宅に住んでいるお嬢様か何かでしょうか。すごいですね!驚きです!ありがとうございます

お礼日時:2020/08/14 07:22

普通の家での大理石の使用は、床くらいで、靴のまま家の中に入る国では割と大理石の床は、中級程度の家でも多く見当たります。

日本家屋では、靴のまま入る家がほぼ皆無ですので、大理石を床として使用するメリットはまったくなしのデメリットだらけです。それに、メンテが大変で、週に一度は磨きで洗浄研磨機も必要。これをしないと鏡面効果はなくなり安物臭いどころか汚くなってしまいます。

値段のほうですが、普通のモザイクの床材とそれほど変わる値段でもないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メンテが必要なんですね。維持費だけでも莫大になりますね。それを支払えるだけのお金のある人の特権ですね。ありがとうございます

お礼日時:2020/08/15 08:48

そりゃ、高いわな...アンモナイトの貝が閉じ込められてるのも有る

    • good
    • 0
この回答へのお礼

高そうですよね。大理石を使った住宅って言うだけで高級住宅ではないかと推測してしまいますよね。高級住宅の代名詞ですよね。ありがとうございます

お礼日時:2020/08/15 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!