プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワードのアウトラインの設定を自分で作ろうとしているのですが、よくわかりません。

具体的には、
1_本文
_(1)_本文
__ア_本文
___(ア)_本文
(注:_は全角のスペースを意味します)
と言うように設定したいのですが、

(1)段落番号の後ろを全角一文字空けるという指定の方法
(2)下位の段落番号は、上位の段落番号の次に空けた全角一文字分のスペースの下に配置する方法
(3)2段目と4段目の段落番号として(1)、(ア)をあげましたが、これを全角一文字として扱う方法

以上3点について回答して頂けませんでしょうか。

書式→箇条書きと段落番号→アウトラインで設定するようなのですが、インデントがミリ単位での指定しかできず全角一文字分を空けるという指定の仕方がわかりませんし、見出しの段落番号の中にも(1)や(ア)を全角一文字で扱える選択は無いようなので、困っています。

A 回答 (2件)

スペースやタブ位置の設定はミリ表示を消して、「1字」というように「字」を単位として入力すれば指定できます。

(3)はちょっと判りません。
    • 0
この回答へのお礼

できるようになりました。
ありがとうございました。

なお(3)についてはUnicode16進数表示で選択したところ括弧付き数字を全角一文字で表現することができました。(ア)についてはできませんでしたが。

(1)の段落番号の後に全角スペースを空ける方法はわかります。

(2)は、No.1で回答されている通り、直接「○字」指定でできます。
が、(3)は段落番号→アウトラインでは不可能だと思います。どうしても全角1文字で…ということであれば、アウトラインで(1)や(ア)などの連番をなしにして、手動で連番を入力し、「均等割付」などを使って一文字にするしかないのではないでしょうか?
(ア)を一文字で扱うとあまりきれいとはいえないので、きれいに揃わなくなったとしても、普通に(ア)(2字分)のほうがいいような気もしますが。。。
    • 0
この回答へのお礼

やはり(ア)を全角一文字で扱うのはフォントに汎用性がないような気がするのでやめることにしました。
回答ありがとうございました。