電子書籍の厳選無料作品が豊富!

食事は誘われたら、ある程度日にち置いて誘い返すのが基本ですか?
今後の付き合いで

A 回答 (3件)

あくまで基本。

相手によっては、恋人なら飛んでいきたいが、嫌いな奴はもう来ない。
    • 1
この回答へのお礼

誘ってくれた相手にもよると思います。

仲のいい友達同士でしたらご自分の予定が空いてる時なら即oKしてもいいと思います。仕事の付き合いでしたら他の人が行くようでしたら他の人に聞いてから返事された方がいいと思います。好きな人、意識してる人からの誘いでしたら質問者様が女性でしたら即okするとがっついてるように思われてしまうので1対1でしたら少し時間を空けてからお返事された方がいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがと!

いろいろな考えの人がそれぞれ思うことなので世の中に基本はないと思います。

何日置くのがベストなのかは相手に聞かないとわからないし、自分がその時に感じた判断を信じるしかないと思います。

その判断が今後に及ぼす影響、将来のことは誰にもわからないと思いますので、無駄なことだと思います。

それよりいかにその場を楽しくするかを考えるほうが現実的だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ういよ