アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前「僕だけの女の子になって欲しい」と好きな女性に告白して振られたんですが、「同じお墓に入って欲しい」のほうが良かったんでしょうか?

A 回答 (9件)

すみません、振った側ですが、好きじゃないとどんな言葉でもダメだったと思います。

    • good
    • 2

多分あなたが告白した女性は、あなたの事が



好きじゃなかったんだと思います(*´-`*)ゞ
    • good
    • 1

「同じお墓に入って欲しい」は、ドラマでプロポーズに使う時の言葉です(実際はほぼほぼ見聞きしませんが)。



やはり、遠回しに言おうとするのか伝わらないと思います。

「欲しい」ではなく、告白は「好きな気持ち」を告げて「付き合ってください」なのではないのでしょうか。

「僕だけの女の子になって欲しい」は、好きだとも言っていないく、付き合いたい旨も言葉に出していませんよね。

こちらも歌の歌詞に聴こえるので、大事なことを人に伝えるときは、率直にハッキリ言ったほうが良いでしょう。
    • good
    • 1

>「同じお墓に入って欲しい」



昔の沖縄ではプロポーズの言葉として通用したようですが、今はムリでしょう。
夫の親と同じ墓には入りたくない、という女性も多いです。

むしろ、住み心地よさそうな家を建てて、「この家に一緒に住んでほしい」と言った方がよいのでは?
    • good
    • 1

もっとダメ

    • good
    • 0

どっちもダメだし


それくらいしか考えられない
あなたに問題あり
    • good
    • 0

どっちもだめでしょ。



そもそも、プロポーズと、好きな子に告白すること、区別ついてないのかしら?
    • good
    • 0

シンプルに「僕の奥さんになってください」で、良いんじゃないかな。



同じお墓は、いきなりは引きますね。
言い回し次第だけど、幸せになりたいのにお墓は・・・タブーでは?
普通に、「一緒にずっといたいな」でも良いかも?
    • good
    • 0

言ってしまったなら仕方ないので次は「僕が女の子になるので、私だけの男の子になって欲しい」はどうでしょうか?参考になるといいです♪

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!