プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

galaxy Feel2を1年半使用しています。
今週初めに充電しようとしたら水分が検出されましたとメッセージが出て充電できません。
水につけたわけでもなくなぜ急にそうなったのかわかりません。
どなたか対処法をアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

ドコモの契約内容が消える事は有りませんよ。

端末を初期化すると、メーカー出荷時の状態になるだけです。
必要なデータは、必ずバックアップしておいて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アプリやデータのバックアップの仕方がよくわからず時間がかかりましたが、何とかバックアップして初期化
したところ充電の不具合が改善され充電できるようになりました。
アプリ、データの復旧にも時間がかかっていますが、余計な出費をしないで済みました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2020/08/16 19:27

修理に出す前に、端末を初期化してみるのも良いかと思います。

それでも改善した場合、無駄な出費を抑える事が出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初期化では、データが削除されるだけでドコモの契約内容は残りますか。
それであれば必要なデータを保存して初期化してみようと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/16 10:25

たぶん、端子の所にあるセンサーが水分を検出しているので、電源を落とした状態で端子の中を時間をかけてよく乾かして、電源を入れ直すと大丈夫です。


これでも、そのメッセージが出続ける場合は、修理が必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドライヤーの冷風を何分かかけてやったあと充電してみましたが駄目でした。
修理が必要ですかね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/16 09:21

今の時期でしたら汗、冬季は結露で濡れることがあります。


スマホをポケットに入れることありませんか? それが原因です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ズボンのポケットに入れることが多かったです。
それが原因ですか、充電できるように何かいい方法はありませんか。

お礼日時:2020/08/16 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!