プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2枚のDVDの動画を1枚のDVDに、編集の上統合したいのですが、どうすれば良いでしょうか?
もし、新たなソフトが必要なら、そのソフトの名前とか、フリーソフトの名前とかも、教えて頂けるとありがたいです。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

2枚のDVDが自分で録画、作成したDVDであれば、その2枚のDVDを作成したソフトを使えば、容量が入れば1枚にできるでしょう。


知人か誰かが作成したDVDで、著作権問題が無いなら、市販のPC用動画編集ソフトを購入すれば、可能となります。
私は、コーレルのVideo Studio Proなんてのを使って、動画編集やDVDを作成していますが、アドビとかいろんなところから同様のソフトが出ていると思います。
なお、Video Studio Proは、マニュアルを読むと、高度な編集機能があるようですが、高度すぎて私は使いこなせていません・・・。

それから、市販のDVDは著作権の問題で編集できないでしょう。まあ、動画サイズが大きいから、たとえ編集可能となってもDVD2枚を1枚にまとめるのは苦しいでしょうね。ブルーレイに書き込むなら容量的には可能でしょうけど。
    • good
    • 1

そのDVDが、DVD-Videoなら


https://jp.videoproc.com/edit-convert/free-merge …

DVD-VR、AVCHDなら
BDレコーダーで取り込んで、結合するのが簡単です。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

複数のDVDタイトルをまとめて一つに結合するにはこちらのLeawo DVD変換をおすすめです。


詳しい記事は下記にて:
https://www.leawo.org/jp/tutorial/%E8%A4%87%E6%9 …
ご参考に立てれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!