【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

某人気ドーナツ店でドーナツを購入しました。
販売員の方は青色のゴム(ビニール?)手袋をつけていました。
手袋の指先部分はお金を触る為でしょうか黒ずみ汚れていて気になりましたが、
ドーナツはトングで掴み袋に入れるのでいいとして、
最後にナフキンを手袋を着けた手でドーナツの上に置き袋を閉じました。
とても嫌な気持ちです!
コロナ禍で多くの店が手袋を着けていますが、
こまめに変えなければ素手より汚いと思います。
コロナ対策の為の手袋かもしれませんが、
ただの店側の対策してますアピールにしかならないのでは?
と思ってしまいましたし、
汚い手袋で触ったナフキンを食品の上に直に置くという不衛生だという感覚はないのだろうかと疑ってしまいます。
他の店舗もそうなのかは分かりませんが、コロナ対策をやるならしっかりやって欲しいものです。
皆さんは手袋着用についてはどう思われますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんご回答ありがとうございました!
    案外気にしないものなんですね。
    ちなみに、手袋が黒ずんでいたのがチョコレートなら、それはそれでダメだと思います。
    チョコレートの着いた手で接客はおかしいです。
    それと、ナフキンは要らないと言えばいいとの事ですが、いるのかいらないのかを聞かれる前に入れられてしまいましたので、言う間はありませんでした。
    確かに手袋の着脱は大変です。
    ならば、お金を触った後に手袋の上からでも消毒する方がいい。
    私自身、食品ではないのですが、手袋をするかしないかでの話し合いを職場でしたので、
    素手、手袋のどちらの方が良いかを話し合ったばかりだったので、お客様側がどのように思っているのかを知りたいと思いました。

    ありがとうございました。

      補足日時:2020/08/16 17:48

A 回答 (5件)

見えない製造過程でどのような衛生対策をしているかわからないので、その部分だけ気にしてもあまり意味がないと思うので最初から気にしませんし、気になるならナフキンを要らないと言えばいいんじゃないかと思いますし、いちいち手袋を履いたり脱いだりするのは大変なのでしょうがないと自分ならそう考えます。

    • good
    • 1

他の店員も触るトングを素手で触りたくない、お客が素手で触ったお金を素手で触りたくないのでしょう。


お客のためではなく、自分のためだと思っていますよ。
    • good
    • 1

チョコとかの黒い食品が指先に付いただけでしょ。


1日中、着けっぱなしにしても会計の硬貨のせいで先が黒ずんだりしませんよ。
神経質すぎ。
そういう人は自宅でドーナツを焼くといい。
    • good
    • 1

一つ一つの工程で 手袋を好取り替えていたら、商品単価が上がり、待ち時間も


倍はかかりますが、それでも いいのでしょうか。

それでもいい のでしたら、その店舗に 進言すれば どうですか。
    • good
    • 0

素手のがマシ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!