アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天でウェアラブルウォッチを検索すると型番がわかりませんが
画像検索で調べることができます。

そして、詳細な機能までかかれています。

家電店は適当に○がつけられ、体温もはかれない只の万歩計と時計や心拍数だけのもので4万円くらいします。

楽天をよくみると11000の希望価格を3800円や2800円で売っておりなおさら比較すると同じものなのか一切わかりません。
安く、正確な機能がかいてあるので楽天で買いましたが
なぜここまで値段が違うのですか?

50%引とかかれ、80%引かれてるときもあります
2020年の最新版でした。

質問者からの補足コメント

• 海外の変な英語だけのソフトで山でトレーニングする機能しかない高い海外製ではなく
    医療用とはっきりとかかれた
    日本語のソフトでしっかりとその画面まで画像があるものです。

• 保証や返品はありますよ楽天ですから
    製品を一回検索しましょう
    ただ、医療用なのでトレーニングではないため
    見た目が同じようでも中身は小さい会社が作った全く別物なのかもしれません
    酸素量や体温や血圧など表記がかなり細かいです

4万でも血圧しか測れなかったり
    アプリが多言語に対応してなければ
    買う意味もないでしょう

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/17 22:15

A 回答 (3件)

ネットのそういう商品は、中国の深センで、腕時計のケース部品だけ売られてて、その中に適当なチップとセンサーを組み込んで販売されている商品なので、中身がみんな違うのです。

一番わかり易いのはダイソーでも300円で売られているLEDランタン。

このガワはとても拡張性が高く、既成のLEDユニットの大抵が収まるし、上部にソーラーパネルやタッチセンサーをつけたり上部にもライトをつけて懐中電灯にも加工できるし、単3電池仕様にも単4電池仕様にもリチウムイオンバッテリーでUSB給電できるようにもつくられているため、
Amazonで200〜5000円くらいの幅であらゆる機能が違う同じボディのランタンが売られていますし、ホームセンターでもドラッグストアでも500円から1980円くらいで必ず置いてあるのを見かけます。

家電量販店で売っているスマートウォッチは時計ケースを一から設計したメーカー品。
AppleWatchが業界基準なのですから、同じ機能を搭載したら4万円が標準価格になります。
    • 0

家電で売られている物がどんな物だったのかわかりませんけど

ネットの場合は大抵は中国製の安物が多いけどね。
家電で、中国製の安物売ってたら、すぐに壊れたり不具合でたりで、クレームが多くなりそうな気がするけど・・・
    • 0

製品が全く異なるものでしょう。

同じ機種ではないでしょう。

中国には、ノーブランドの中華の怪しい製品は溢れている。
Amazon.co.jpも、ノーブランドで店ブランドになっている中華の怪しい製品が多数販売されています。
楽天市場も、店の寄り集まりだから、中国の店なりが、中華の怪しい製品を販売している可能性もあるし、店が、中国から、そんな怪しい製品を輸入してきて販売していることもありえる。

家電量販店だと、メーカーが分かるようなものしか店頭におかない。あと、家電量販店でも、メーカーと直接取引もありましし、問屋を通すことはありますから、問屋とは、長い付き合いもあるから、さすがに、怪しい商品は置かないでしょう。
店オリジナルの商品なら、メーカーとか輸入業者に色々口を出して、店の名前が落ちるような商品を販売しない。

メーカーなら、PSEマークや技適マークなりの取得なりしっかりと、日本国内で販売しても問題ないようにしている。
また、製品の設計をしっかりと行っていたりします。設計時には、壊れるとしても、安全に壊れるかってのが重要だからね。
メーカーは、コストがかかるサポートをってものを行っていたりしますので・・・

中華の怪しいやつは、本当に、法律の問題をクリアしているのか怪しい
製品設計とか製品寿命なりも怪しい。安いだけで作り上げるしかない
もちろん、サポートってコストのかかるようなものを置かない。
売ったら売りっぱなし。
中華の怪しいやつは、実売価格が現在の価格であり、元の価格を高く設定して、いかに安いかをいっているだけに過ぎない。

Appleとかの馬鹿高いものでも、日本だと医療用としては記載出来ない。あるいは、医療用として認められていないから機能を有効に出来ない。
そんなものを、中華の怪しいものが、医療用のわけないでしょう。中華の怪しいものは、店のいったもの勝ちですから。
この回答への補足あり
    • 0