プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で、私が着替え始めると慌てて視線をそらした男性上司(50代)
見たくないからそらされたのであれば、女としてショックです。
二人で同じ作業に入るたもに会話していたのに、突然着替えのときだけ私が姿を消すのもなんだか失礼な気がして、目の前でさっと脱ぎ着しました。
見たくないからそらしたのか、見たいけどそらしたのかどちらですか?

A 回答 (7件)

男女入れ替えて考えれば想像付くと思いますがどうですか?いきなりズボン下ろされたら普通に会話続けますかって話では。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/20 20:23

異性が着替えてたら反射的に目をそらすのは普通だと思います。


私は異性の前で着替えるなんて恥ずかしくてできません。
目のやり場に困るので、着替えは更衣室でしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/20 20:24

主さん相手にセクハラとされたくないのでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/20 20:24

>私が姿を消すのもなんだか失礼な気がして



この判断が誤りです。
職場であれば「着替えてきます」と言って別の場所で着替えるのが常識です。

上司は、あなたがわざと自分の前で着替えて、挑発しているのかな?と思ったでしょう。
そこでジッと見たりしたら、あとで「セクハラされた」と告発されるかもしれない。

目をそらすのは当然の礼儀であり、自己防衛です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/20 20:24

じーっと見る方が変な人では?


しかも上司。目を逸らすのは当たり前です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/20 20:24

一応、マナーとして逸らす

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/20 20:24

「チョットだけよ」


って言わなかったから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/20 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています