プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会人4年目の25歳です。
今年初めて新卒の後輩が入りました。指導担当ではないのですが、自分と同じチームで、私がやっていた仕事を引き継いでいます。仕事を教えてほしいと頼んでくるのはいいのですが、教えている途中にパンを食べたり、ソイジョイを食べたりします。私ならやらないし、失礼じゃない?って思うのですが、注意するべきでしょうか?

また、事業の内容や1か月の流れなど全て伝えたのですが、あまり自分からやる様子がないです。引き継ぎ書見ればやること・やる時期はある程度わかるはずなのにやっていないし、引き継ぎ書に書いてあることも聞いてくるので、その度に教えています。初めてでわからないと思うので、教えること自体は全然良いのですが…あまりに聞かれると私がしっかり引き継げていないのでは?と周りに思われないか心配にもなります。自分が1年目の時は、やってみてわからないことを聞いていたので、自分の時とは違うなぁと思っているのですが、こんなもんでしょうか?
なんか、なめられている気がします…ちなみに私は女性で相手は男性です。

A 回答 (2件)

>教えている途中にパンを食べたり、ソイジョイを食べたり

仕事中に食べるのがOKな職場なんですか?
仮にそうでも、そういう場で食べるのは禁止と言うべきでしょう。
あと引き継ぎ書ですが、“ちゃんと見て覚えて”と厳しく言わないとダメでしょう。
特にその男性がZ世代だったら、他人の都合やルール・マナーよりも、自分の都合やルールを優先する思考なので・・・
    • 0

どんどん注意してケンカしてください。

使えない奴ってそんなものです。たぶんそいつは辞めるでしょう

期間限定となると思われますので、練習台だと思って好きに指導してみましょう
    • 1