アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事の現場で蹴られて正直もう心折れてます。
今回は自分にも批はありましたでもそれだからと言うて蹴ったり頭本気で殴って暴言吐くのは違うのではてなってるのですが間違いでしょうか?
今回起きた事件を書くとこんな感じです。
1、自分は周りが暗くて見えないとこで物を運ぶ作業に当たっていた
2、その作業で資材の角が土工さんの顔に当たりその時点で一発蹴られる
3、なぜか追加で2発くらい蹴られたりした上で脅迫するような感じで詰められる自分はすいませんと言うてもわかってもらえない
4、最終自分とかはヘルメットかぶってたとはいえグーで思いっきし殴られた上バカかよなどと暴言吐かれるこの時点で記憶が一瞬飛んだりもしてます。
正直自分は今までボロクソ言われても何されても耐えてきたのですがもう正直しんどいです。
あと今入ってる現場は有名なテーマパークでスーパーゼネコンとかも関わってる仕事です。
他だとしばらくしてから話しかけられてなんや俺がやったこと俺が悪いと思ってんのかとか言われたり、別の土坑さんがそれ持つよて言うてくれたやつに対しても甘やかすなこいつ仕事してないんやからこいつに全部持たせろとか言われたりです

質問者からの補足コメント

  • 蹴られた際他の資材が散乱していたのでバランス崩すとかしてれば怪我してた可能性もあります

      補足日時:2023/10/04 08:59

A 回答 (4件)

たしか「とび職」でしたよね。

過去の質問を拝見する限りハッキリ言ってその職種には向かないと思います。転職しましょう。というかバイトでしたよね。ならばそこまで今の職に拘る必要も無いかと。

「とび職」は自分のミスで他の方々の命までも奪ってしまう仕事です。そこまでミスが多発するなら大事故になる前に今の職場は潔く去りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事自体は嫌いではないんですがやはり見切りつけてハローワークでちゃんとしたとこ探すしかですかね?

お礼日時:2023/10/05 08:18

元鳶ですが自分の作業範囲内に他人が入らない様にカラーコーン等を置いて作業範囲を示しておくのはどうですか❓



昔は頭上からクランプや単管ジョイント等が降ってきましたが今じゃ昔の話しだと思っていました。
もし暴力を振るわれたら職長や土工頭さんに相談してみてはいかがですか❓
    • good
    • 1

暴力は良くないですね!


しかし、貴方のしている事は注意力が不足している。
資材の角が当たれば危険です。
小運搬する前に材料の先端部を注意し前方の確認をきちっとする、その為にゆっくり運搬作業を行なうのは
安全方法ですよ
    • good
    • 1

要するに、どうして欲しいの?


将来不安なら辞職すればよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりすぐに退職届出すとかしてハローワーク行くなりして正社員でちゃんとしたとこ探すしかですかね?

お礼日時:2023/10/05 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A