アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セフレに2度告白して振られました。
相手は29歳、私は23歳です。

あまり深くは言えないのですが、
(1回目の告白した時はまだ体の関係なく食事等だけで会ってました。)
最初に告白した際に彼から
立場的にも、仕事的にも付き合うことはできない。けれど○○ちゃんの事は俺も好き。
というような振られ方をされてしまい、中々諦めることができませんでした。
その後何度か会って、体の関係にも至りました。
けれど途中で彼の方から突き放してきました。

わたしもそれから切り替えて新しい恋愛をして、彼氏が出来たのですが、途中でセフレから彼氏ができたんだね、おめでとうって連絡が来て、私も素直にありがとうって返してそのやりとりのみでした。

けれど、ある日彼氏から別れよって言われてしまい、モヤモヤしている時にセフレから偶然連絡がきて、会おうって言われてしまい、結局会ってしまって6月からちょこちょこ会うようになりました。

私の勘違いかもしれないのですが、以前の彼より私に対しての接し方などが更に優しくなっていて
やっぱり好きだなって思ってしまい、2回目の告白をしてしまいました。

○○ちゃんが最初告白してくれた時にも言ったけど俺もまだ好きだよ。でも、やっぱり付き合うことはできないからもうこの関係やめたほうがいいのかなって思っていた。

と、言われました。
私も今の関係をずっと続けるのは正直辛いです。
でも会わなくなった時のことを考える方がもっと辛いです。
私が馬鹿で都合のいい女になっている事は十分承知の上です。
似たような境遇でどうやって関係を解消できたのか、どうやって諦めがつくのか、教えて頂きたいです。
意見よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

諦めは距離を置いて熱を冷ますことです、今は脳が快楽物質であるドーパミンを欲しがって会いたくなってる状態ですからね。


彼と会うこと、彼との行為は大量にドーパミンが分泌されるため気分がすごく良くなってるはずです、ホットコーヒーのように放置することでぬるくなっていずれは冷たくなるのでお待ちください。

それか執着の分散って言って他に将来性のある彼を見つけるかですね、冷静に考えて立場上付き合えないって謎だと思いませんでした?笑
    • good
    • 1

都合のいい女。

。。
ですか?

面倒くさい女、でも、かわいいし、断るのはかわいそう、だから寝る。
とも考えられます。

男は、ヤリたいと、面倒でもつい連絡します。

はっきり嫌われているのに、都合のいい女というポジションだと思い込んでいるように感じました。
嫌われているから別れる、それだけで十分です。

直感ですが、あなたは、見た目もかわいくて魅力的な女性だと思います。
ただ、何か、心に少し影があるように感じます。

セフレとの関係なんて続けてもオワリにしてもドーデモいいです。
あなた自身の幸せ、心の安定を考えて下さい。
    • good
    • 0

セフレは、お互いの都合によります。


ただ単に、Sexを求め合うとしても、セフレ同士の相性は、有りましたね。
次の人も、相性抜群でしたが、出だしが、肝心です。
結婚したいなら、それなりのお付き合いが必要です。
未だ、遅くは有りません。
セフレ生活に見切りを付け、婚活に、切り替えましょう。
お気楽から、真剣に。
素晴らしい未来が貴女を待っています。
    • good
    • 0

私も全く同じことが過去にありました。


質問者様の気持ちにとても共感できます。
私がそのような関係を解消した方法はとにかく自分に自信を持ち、「私はこのレベルの男の穴になるような軽い女じゃない」と強く思うようにしました。
股を開けば男性は寄ってきます。自分の強い意志により都合の良い女は卒業することは可能です。
    • good
    • 0

諦めがつくのは、新しい恋人ができた時だけだと思います。


早く次を探そう。
    • good
    • 0

勘違いしているのが恋人になる資格や魅力が無いからセフレになるわけで、それになった時点で恋人には一生なれません。



しかも貴女は体を餌に彼を釣っている訳でそれは恋愛ではなく依存です。
    • good
    • 2

彼は性欲と良心の間で揺れ動いていますね。


ただ客観的に見れば貴方に愛情は感じてなさそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!