電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は よく、オークションで買い物を するのですが疑問点が あるので、教えてください。入札しているのが 私だけなのに 必ず10分くらい前になると別の入札者が 入ります。ひどい時は、落札出来ただろうと思った、一分前位に、、サクラでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

オークション経験が豊富になると


わかってくると思いますが

早いうちから入札すると競合の上
安く落札できません。

なので慣れた方のほとんどは
終了5分前やギリギリ1分前の入札をします。

それ専用の児童入札ソフトもあります。

出品者には嫌な傾向ですが
知恵の一つでサクラなどの吊上げではないはずです。
    • good
    • 0

それは「スナイプ」という「落札するための作戦」の一つです。


みんなやっていることです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!