アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一番最初に入札したのが自分でそのあとに1人高値更新したので、すぐ2回目の高値更新をしました。その後に他の人が高値更新で再入札してきたので諦めまして放置しておりましたが、5人目の入札があった頃にどうも出品者から入札の取り消しを食らってしまいました。当方は評価99.6%なので落ち度はないと思いますが何が引っ掛かったのでしょうか?もう再入札する気はなかったのでどうでもいいことですが原因がわからないと気持ちがスッキリしません。まだこのオークションは継続中で理由の質問はすまないと思いする気は起きません。

A 回答 (1件)

ヤフオクのシステムがどうなってるのか分からないけど、

中には自分で入札して金額を吊り上げていく人も居るんですってね。
それで止め時を見誤り、自分で購入する羽目になる場合もあるんですって。
貴方が先に降りたわけでしょう?
もしその出品者が貴方の入札額を吊り上げて買わそうとしてたなら、
なんか腹が立って入札を取り消したって場合もあるんじゃないかしら。
穿った見方だけれどね。
その後も他の入札者が居たなら、出品者はそのまま他の入札者に売れるわけだから、損はしないけど。
あと、過去にコメントで揉めた形跡があるとか。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそれもありそうです
1000円スタート(自分)→1100円(出品者?)→1200円(自分)→1300円(出品者?or別人?)この時点で諦めました→4100円(現在別人?)この時点で何故か取り消しされましたが、もう入札する気はまったく無しです
出品者は個人ではなくてSHOPです
「知恵袋」や「Yahoo!ニュース」ではコメントで不適切と指摘されたことがあります
但しオークションに関するコメントで揉めたことはありません
自分にはまったく気が付かないことが考えられる理由らしき案件をご提示されると妙に納得します
ほかにいなければ24時間後に可能なBAまでお待ちください