プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフーのオークションをしています。
ですが最近ウォッチリストにいれている商品に入札しようとしてもページが開けず、「サーバーが見つかりません」という表示ばかりが出ます。今夜もそうで、結局入札できませんでした。
毎晩こうでかなり頭にきています。ヤフーにこれを伝えるメールで問い合わせをすると『サーバへの負荷が高まったために、ご連絡いただきましたような現象が発生していたものと思われます。今後は、このような事態が起こらぬよう、システムの更なる増強を図るとともに、みなさまに快適にお使いいただけるよう、これまで以上に努力いたします。』という返答がきました。
こういう事態は私だけでしょうか?私のパソコンの調子が悪いのでしょうか??
ですが、ヤフーオークションだけがいつもこんな感じで、他のページは問題なく開けます。

A 回答 (4件)

 私も経験があります。

やはりオークション終了時間を夜の多くの人がアクセスする時間帯に設定している方が多いので、とくに人気のある商品は、終了時間ギリギリに入札が殺到するためサーバが対応しきれたいないのでは?しかしその様な入札傾向は前から起きていたのでは?特に著しく繋がりにくいのはここ最近のことのように思います。

個人的な勝手な見解

不況の為、所持品の現金化手段による出品数の増加

プロバイダーによるルータの無料配布、3ヶ月無料などの効果で高速通信環境の人が急激に増えためアクセス者が増え、時間帯、週末など、サーバが対応しきれなってしまう。

人気の商品は、それを見越して少し早い時間に少し金額多めに入れて入札すると思ったよりも安く落札できるかも???
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、以前も同じような状況になった事はありました。しかし最近毎晩の様にそんな感じなので、いい加減頭にきています。
こっちはお金を払っているのだから、ヤフーの『サーバーが対応しきれません』という回答では納得できません。
とにかくページを開くなんてことで時間を無駄にしたくないので、他の方の意見も参考にして早めに入札するようにしておきます。ヤフーにはしつこく改善を求めるメールをしたいと思います(笑)
有難うございました。

お礼日時:2003/05/21 00:37

 今晩は。

そろそろここでこの質問も飽きてきましたね。 それはともかく、参考URLの回答5番にちょっとしたヒントが有りますから、良かったら読んでみて下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=552168
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL見ました!
♯3の方と同じヒントですね!他の方のお怒りが伝わってきました。
私はしつこくヤフーに改善のメールをする事に決めました(笑)
有難うございました。

お礼日時:2003/05/21 00:14

こんばんは。

回答でも何でもなく私も同じ状態で困っているので投稿しました。
今現在、10品ほど商品を出品しているのですが、そのうちの2つが何度やってもページが開けないのです。
私の場合は日中は開けました。
夜、そうですねぇ、21時以降から開けなくなります。
因みに、オークション該当ページ(URL)の最後に8桁ぐらいの番号がありますよね。
番号だけのものもあれば、番号の先頭にアルファベットが付いているものもあります。
私の場合はページが開けない2つとも、番号の先頭にアルファベットの「e」が付いています。
他の出品商品の該当ページは開けます。
開けない2つの商品はオークション終了が夜間に設定されているので、日中何方かが入札して、夜になってアクセス不能などとなったら困りますよね。
今のところ、その2つの商品に入札者はいないのですが、アクセスしてウォッチリストに入れている方がいるので(たぶん日中にアクセスしたのですね)、今後が心配です。
私はこれまでに80回ぐらい取引していますが、このような事態は初めてです。
何方かの回答を待ちますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、夜になると開けなくなります!他にも同じ思いをしてらっしゃる方がいるのですね…。私は今夜もヤフーに意見のメールをしましたがいつ改善されるのでしょう。商品に入札できなかったのもありますが、ページを開くに費やした時間(しかも結局開けない)がまるで無意味になり、勿体無く思います。
これからもしつこくしつこくヤフーにメールを送り改善を求めます。
お返事有難うございました。

お礼日時:2003/05/21 00:11

Yahooオークションは、夜の10時前あたりからつながりにくくなることが多いです。


myk2002さんのパソコンのせいではありません。
今日も一部がものすごく重くなってますね。
わたしも入札したいのに、そのページにいけなくて、諦めました。
みんなでせっせと投書したら、少しはYahooも改善されるでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pearl17さんもですか!今日のはずっと狙っていたものなのですごく悔しかったです…。時間が無駄になりました。
「みんなでせっせと投書したら、少しはYahooも改善されるでしょうか」…私に出来るのはそれ位なので、ヤフーにどんどんメールしています。pearl17さんもメールしてやってください(笑)
お返事有難うございました。

お礼日時:2003/05/20 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!