アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、自分が入札しているオークションに嫌がらせで故意による値上げをする人がいて困っています。
終了時間に入札できないことが多いので、予め自分の最高額を入れておくのですが、相手は、じわじわと1入札ずつ私の最高額に近くなるまで値段を上げ行き、私の最高額の所の辺りでストップするため(ヤフーの入札システム上、金額の変化で最高額はばれることがほとんどです)、いつも高額な金額を故意に吊り上げられています。
そこで気になるのですが、他人には、自分の入札中のアイテムの一覧が分かるのでしょうか?
海外のオークションでは他人の入札アイテムが分かると聞きましたが、ヤフーオークションでもそうでしょうか?

A 回答 (4件)

僕も違うケースでありました。


100円の物をとりあえず4000円入れておいたんです。
すると3分後に、4100円入れてる人がいました。
いくらなんでも早すぎますよね?
もしかしたら分かるのかもしれません。
    • good
    • 0

ANo.1です。



ありました、指定ワードでのメール収集ツール&メールバラマキソフト。
こういったものでしょうか。

参考URL:http://www.info-blue.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
自分の最高額がバレることは、以前にもヤフーに問い合わせたのですが対応してくれませんでした・・・
私が疑問なのは、自分のIDで入札中のアイテムの一覧が他人にも分かるのかどうか、です。
自分の入札中のものがどの商品なのか、海外のオークションでは結構ばれてしまうと聞きました。
ヤフーでもそのような方法があるのか気になっています。
というのも、この値段を吊り上げてくる人物が、自分の入札しているオークションばかりを狙ってくるからです・・・

お礼日時:2007/06/25 03:43

どうも 入札中のアイテム一覧を出す事ができるサイトが有るようです。

 また不思議な事に、一度入札しただけなのに、私のメルアドが
出品者に知られていて、しつこいように 色々なメールの宣伝が
届く場合も有りました。 パスワードも初期のうちは解析可能な
システムなっていた模様? パスワード盗まれた経験有ります。
参考までに??

さすがに いくら入札しているかは 読めないと思う???
    • good
    • 0

私はよくヤフーオークションを利用してますが、


こちら側の入札歴・入札最高額がバレる事はありませんでした。
(入札履歴には現在価格は載りますが、最高額までは出ません)

単に予定最高額がほぼ同じと言うこともありますが、
相手IDをよく確認したほうがいいですよ。
競ってくるIDが『新規』や評価がほとんど無い状態は要注意です。
イタズラ半分に(いや、完全にイタズラですね)入札する人や、
たまに出品者がIDを2つ作り、ギリギリまで吊り上げる
姑息なことをする方もたまにいるそうです。
何度も同じIDから入札があるとこういったことも考えられますね。

吊り上げる側は最小単位ごとに細かく入札して、金額が止まれば
それが最高額入札者の最高額ということがわかってしまいます。
同額ならば先に入札している人が落札できるからです。

解決してないようでしたらすみません。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!