アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 こんにちは かすみ です 
今回パソコンの調子が悪くなりメーカー製のリカバリーCDでなんとか
再インストールできました(3日かかって・・・)
でも 当然プリンター・スキャナー・メモリーステックの読み取りソフト。。
など 結構後から入れるものが多くて いまだに 元には戻っていません
そこで 今の 新しい状態(必ずいるソフトを入れた状態)をリカバリーCD
にする方法教えてください
 OS98SE CD/RW BsGOLD1.81(HDDバックアップと言う項目あり)
 
 Cドライブ1.5G Dドライブ200M 使用中です

A 回答 (4件)

お持ちのB's RecorderのHDDバックアップ機能がまさにその機能ですよ。


ヘルプを読んでみて下さい。
僕も一度使いました。ちゃんと復元されましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝早くからありがとうございます
もう1度説明書読んでみます

お礼日時:2001/08/16 01:10

「B's」のHDDバックアップを使うと「お使いのHDD」の容量分丸々バックアップされますよ。



僕は以前3.2GBのHDDをバックアップするのに「ブランクCD-Rを5枚・・」と
要求されて固まった事があります。(T_T)

ですので、お薦めは。
 『ドライバ・ソフト・辞書等のバックアップを取ったCD-Rを作る』です。
OSをリカバリした後に「このディスク一枚で全て必要なモノは揃ってる」
って状態にしておくと便利ですよ。

この回答への補足

 質問の質問になってすいません
いくつかフリーソフトをCDに焼いてたんですが
前と違う場所に入れるとやっぱり 動かないんですよね・・
私の場合デスクトップにいろいろ置いてましたけどこの際かたずけようと
オリジナルプログラムファイルを作りそれに入れたんですけどうまく動きません
仕方なくダウンロードしてオリジナルプログラムファイルに入れると動くんです.. これって常識なのかも・・

補足日時:2001/08/16 01:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます
そうですね ソフト入れるのに何時間もかかっていますから
別にもう何枚か作るのも。。。参考になりました

お礼日時:2001/08/16 01:13

リストア・・・・たいへんですよね!


「怪しいソフトを入れなきゃ良かった」と思った時には
後の祭り(涙) でも、ご質問のCDにこだわらなければ
外付けHDのほうが ずっと良いですよ!
 なにせ バックアップ時間が短く定期的にバックアップを
とる事が容易です。 PC購入時についてくるリストアCDで
OSを立ち上げた後「バックアップの復旧」作業で一発です。
 外付HDはusb仕様で20G付近が2万円以下なので、リストア
される内部HDとは無縁でいる事が出来ます。
 バックアップを数種作っても 十分容量に余裕ありです、定期的な
更新も考えると CDにこだわらず HDを薦めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます
HDDですか。。。思いつかないアイデアありがとうございます
私の場合リストアCDにも手間取り1日かかりました・・
OSごとHDには入らないですかね。
 希望。。。。OSがだめになったときすべて初期化して
       外ずけHDDを付け一気に元の新しい環境へ
       入力することが一切なく2時間ぐらいですべて元どうり
       あはは 考えが甘いかな?

お礼日時:2001/08/16 01:22

>OSごとHDには入らないですかね。


・・・・出来ますよ! デュアルブートなんて聞いたことありませんか?
1台のPCに2つのOSをインストールし、起動時に選択を行うものです。
 USB接続の外部HDからの起動は・・?・ですが、OSが損傷しても
デュアルですと もうひとつのOSから外部HDのバックアップを復旧処理
する事で OSも含んで簡単にもとの状態に戻ります。
楽チンそうでしょ!

OSが進歩してきたのでみんなオートマチックになってきますので こんな裏技
はやがて不要になるんでしょうが・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!