dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アドビイラストレーターでcsvから流し込みで名刺を作りたいです!

ドキュメント1ページに1名分のやり方なら、調べればたくさん出てくるのですが、1ページに名刺を8面付けで、それぞれに違う文字と画像を適用させる必要があり、これを紹介してる方がなかなかいないです!

ご存知の方がいらしたら、御助力お願いいたします!

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます!

ネットで見つけたやり方は、「変数」の機能を利用したものです。
    自分もそれはわかるのですが、それはドキュメント1ページごとに分かれているものばかりなのです。

また一度PDF等に書き出し、それをさらに8面付けにするやり方は、印刷のみを最終目的とするなら可能なんですが、別途作業があるためらai上でできていなければいけないという制限があるのです、、、

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/20 18:07

A 回答 (1件)

こんにちは

>ドキュメント1ページに1名分のやり方なら、調べればたくさん出てくるのですが~
どんな方法かは存じませんが、スクリプトでの方法なら、それを修正すれば可能かと思います。

それ以外でも、仮にPDF上では一旦8ページ分に入れてしまい、(以下、若干の手間ではありますが)これを基に、PDF出力でページレイアウトを2及び4と繰り返すことで、『元の8ページ分を1ページにした』PDFを作成することも可能です。
この回答への補足あり
    • 3