アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PDFで他の人がつけたPDF注記が画面上で大きく表示されてしまい、見づらく困っています。今までは、文章の邪魔にならないサイズで注記が表示されていたのですが、PCで開いて注記の吹き出しが5cmかける5cmくらいの大きさで表示され、どこにかかる注記かわからず不便な状況です。

注記を右クリックしてプロパティ変更、環境設定の注記の箇所は確認したのですが、変更箇所がないように見受けられます。

どうしたら、サイズを小さくできるのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは

このような質問では質問者さんの環境を示す必要がありますね。
PDFを開いたソフト(アプリ)名も不明、
注記はそのソフトでの名称?Adobe Readerなら注釈と呼ばれています。
環境設定で注釈でフォントサイズが変更可能ですし、注釈のプロパティで書式クリア
などが使えるはずですが、編集などが禁止されているPDFでは無理かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

曖昧な質問にも関わらず、ご回答くださりありがとうございました。

AdobeReaderの注釈のことを指しております。フォントサイズや透明度などは変更ができました。

注釈を入れた時につく吹き出し(ポップアップというのでしょうか?)のサイズは変えることができるのでしょうか。うしろの文字が見えないくらい大きなサイズで表示されてしまいます。