いちばん失敗した人決定戦

スマホで内部ストレージの空き容量を減らそうと、アプリ
ごとにキャッシュデータを削除したりしてるうちに、LINEの
トーク履歴がなくなってしまいました。
パソコンでも同じアカウントでLINEをしていて、こちらには
問題ありません。パソコンのLINEのトーク履歴をスマホへコピー
できないでしょうか。スマホはアンドロイドです

A 回答 (3件)

LINEアプリのトークのバックアップ設定はどうなっていますか?自動バックアップに設定されている場合は、Googleドライブにバックアップされていますので、LINEアプリの設定➡基本設定➡トーク➡トークのバックアップと復元から復元出来ます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。自動バックアップをオフにしてました。
今回は復元できないようです

お礼日時:2020/08/22 16:00

OSなりが違うと、トーク履歴などは、コピーなり出来ません。


ご自身でスクリーンショットをとるぐらいしかありません。

もし、携帯電話では、トークのバックアップをとっているなら、バックアップからは復元出来ますけどもね。とっていないなら無理です・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/23 13:02

あまり・・・設定項目をいじらない方がいいです。

目いっぱいになることは、あまり心配しない方がいいです。各、アプリは、連携して稼働しますので、処理能力が遅いとか?思われる場合は、機種変更の方が、ましです。空き容量は、これから気にしないで下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。アプリ同士の連携まで考えませんでした

お礼日時:2020/08/22 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!