アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラッグストアなどで手軽に購入できるヘアマニキュア向けのシャンプーを探そうと思います。

母用になんですが、髪質はやわらかく、毛量は少なめ(薄毛ではないです)なので、シャキッと仕上がるシャンプー・リンスが好みのようです。

カラーリング用・ダメージヘア用でも良いのかな?と思うのですが、シットリ・ペタッと仕上がるのものが多いような気がして、失敗をおそれ買いあぐねてます。

私はカラーリング・パーマ・マニキュアをしたことがありませんので、使い心地などよくわかりません。ダメージヘア用は私自身が使用したことがありますが「しなやか」に仕上がる感じで、母の好みとは少し違う気がします。

@コスメもチェックしてみたのですが、迷ってしまいました。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

残念な答えですが、今あるシャンプーというのは界面活性剤という成分とジンクピリチオンという成分が(シャンプー剤、メーカーに異なる)入っているので、マニキュアを落としてしまいます。

なのでマニキュア向けのシャンプーは無いと言えます。色を落としたくなければしっとり系のシャンプーがいいと思います。あんまりシャキっとしないかもしれませんが、コーティング作用が色を残しやすいと思います。もっというなれば水だけでも8割の汚れは落ちると聞きます。ただフケや油分を取るには上記の成分が必要となってきます。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れましたこと申し訳ございません。しばらくパソコンに触れていませんした。残念な答えなんてとんでもないです。ありがとうございました。