ショボ短歌会

中学生男子です毛はピンセットで抜いたり剃ったりすると濃くなるんですか?

A 回答 (5件)

毛が濃くなる原因は、


・男性ホルモンの増加によるもの
・外部からの刺激(肌のダメージによっても濃くなる場合もあります。)
ピンセットで抜いたり剃ったりする事での、皮膚が刺激され体毛が濃くなることもあります
・体質の遺伝
血縁関係のある人の中に体毛が濃い人がいる場合は、その遺伝を受け継いでいる可能性があります。
    • good
    • 0

なりません。

    • good
    • 1

私個人の事例に過ぎないことを予めご理解ください



私の髪の毛は 後頭部の所から 両側に3センチ×5センチくらい
ある程度迫り出している部分があります

ここの毛を 私は中学時代から毎日のように剃っていますが
40年経過しても濃くも太くもなってはいません
    • good
    • 0

ならないよ。


それは抜いた場合、毛穴の黒ずみが目立つだけの事であって、別に毛深くなっている訳じゃないんだよ。
まさか、修学旅行に備えてチン毛を濃くしようと思っている訳じゃないよね?
違うよね?

お願いだから違うと言って(涙)!!
    • good
    • 1

抜くと薄くなるよ、毛根が痛むから。


剃っても濃くはならない、剃ると毛の先端ではなく太い部分から生えてくるから濃く見えるだけ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!