電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生男子です。
僕は、汗かきで大量に出ます
周りの人からは、お前が来たら暑いなど言われます。
平熱も高いので下げる方法と汗を抑える方法を教えてください

質問者からの補足コメント

  • 少し、太っています

      補足日時:2020/08/23 15:20

A 回答 (3件)

太っている人は、一般的には汗っかきで、


近くに来ると暑さを感じます。

なので、ダイエットして痩せるしかないです。
    • good
    • 1

>僕は、汗かきで大量に出ます



手汗が酷いとかでなければ、汗かきは暑さに強い証拠です。
かいた汗が気化するとき体から気化熱を奪い、体を冷やします。
つまり暑い環境に適した体質だということになります。

>お前が来たら暑いなど言われます。

それにはやっかみもあるでしょう。
そうも言ってられない場合は周りの人たちから少し離れてください。

>平熱も高いので下げる方法と汗を抑える方法を教えてください

平熱が高いのは代謝が旺盛である証拠であり、良いことです。
また寒さにも強い証拠です。したがって汗を敢えて抑える必要はありません。
汗を押さえるなら涼しいところへ行くと良いです。
    • good
    • 1

多汗症であれば、どこかの神経を切断する手術があります。

ですが、保険が効くのかは日常生活に支障をきたす程のものでない限り効かないかと思いますし、体質が変わるなどのデメリットもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!