プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんかここで昨日から投稿を眺めてましたが、

24時間テレビの事ですが、「視聴率稼ぎで、障害者を食い物にしてる。数さえ稼げれば良い」みたいな意見がかなり散見されて愕然としています、うちの家族は誰もがそんな風に中傷目当てで見てないです、父とかはうっすらと涙を浮かべて見ていたりします、

なのでどうしてそういう「穿った・ひねくれたようにしか見れない方」が多いのでしょうか?嘆かわしい想いで一杯です

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    関係ないかもですが「火垂るの墓」を終戦記念で放送していた時にもかなり変な回答などがありました、

    なんで純粋に「番組」と見られないのでしょうか?これは羽生くんや昔で言うとゴジラ松井さんにアンチで食って掛かるのと同じで嘆かわしいですね、火垂るの墓なんかはどうしてあんなにボロクソに言われるのか不思議でならないですね、皆さん中傷しか出来ない方ばかりなのでしょうか?

    ああいう火垂るの墓に叩くのは羽生くんに対するアンチみたいなものと捉えています、何でもっと純粋な眼で見られないのでしょうか・どう思いますか?

      補足日時:2020/08/23 21:55
  • つらい・・・

    火垂るの墓なんかは父親は目を真っ赤にしてかなりティッシュで涙を拭ってみています、どうしてそういう優しい眼で見られないのでしょうか?

    世界で唯一の被爆された国で終戦記念の映画をそういう「穿った眼」で見られるのは本当に悲しいです

      補足日時:2020/08/23 21:58

A 回答 (7件)

日本テレビの24時間テレビはCMの収入だけでも20億円あります


社運をかけた番組です
ビジネスです
今回の放送もコロナ渦の中で中止すべきと言う意見がありましたが
出演者全員にPCR検査を三回もし検査料だけでも2億円以上
出演者のギャラも高く
視聴率命の番組です
その視聴率を稼ぐ手段として障害者や今回は亡くなってまもない志村けんさんを起用とか
何でもありの番組です
    • good
    • 0

テレビ番組は視聴率が全てです


テレビという小さな画面に写し出されることだけを観れば誰しも純粋な気持ちで居られるんですがね
所詮そんなネガティブなことを考えたって何も変わらないんですから
あなたとあなたの家族のように純粋にテレビを楽しめることこそが正しいと思いますよ(。-∀-)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、、そうなんですね、CMだけでも収益が20億円とかも知らなかったですね、どうも有り難う御座います

お礼日時:2020/08/24 07:44

疑うことを知らない純粋な方々は、その裏の(出演者のギャラ等)話など「見えない部分」を想像もなさらないから感動できるのだと思います


視野が違うだけですから、それは決してどちらが良い、悪いではないです
    • good
    • 0

決して、ひねくれた見方では、ないと思います。



24時間テレビの裏番組で、NHK のバリバラが24時間テレビを揶揄するような番組を放送していますが、確かにバリバラの方が真っ当です。
    • good
    • 1

こんなとことかネットに書いてくる人は


ただ目立ちたがりたい人が多いからですよ。
俺は普通の意見じゃないぞと言いたいのでしょう。
現実的には目立つなんてことはひとつもやれない人がほとんどですよ。
目立ちたい人は感動しましたとかもっともです。とかでは投稿しない。
感動したような人はいいね!とかgood!に埋もれてしまいます。
    • good
    • 0

知り合いが高校生の時、24時間テレビの撮影があり、


演出で雰囲気を出すために生徒を呼び出し、応援させられた話を聞いてから、あまり見なくなりました。
    • good
    • 0

いろんな意見があるけれど、私も主さんと同じ気持ちです。


今回もすごく感動しましたし、どんな障害があっても活躍出来ること、自分が知らなかった災害の裏側などなど、。

障害者を食い物にって言う言い方は、結局その番組に出た障害者の方をバカにしてる、下に見てる感じがして嫌ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!