プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

28歳の自称俳優の卵から、メールが来ました。信じられますか?毎日好き好きメールが来ます。スマホ事務所に見つかったとかで、変なサイトに誘われました。

質問者からの補足コメント

  • どう信じたら良いですか?!

      補足日時:2020/08/24 22:42

A 回答 (9件)

その人物はサイトにいませんので、会えません。


ちなみに私のところにも俳優からメールが来ます。半沢直樹に出演しているんだそうです。
オーディションの靴を選んでくれとか、いろいろ来ますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今日カフェで会う予定でしたけど、来ませんでした。やはり、ポイント買ってと来ました。
待って居て、損しました。

お礼日時:2020/08/28 15:19

弁護士です。



典型的な詐欺、サクラの手口です。

サイトに誘導され、サイト内ではポイントを購入しないとやりとりできないようになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は、まだポイント購入してません。
今週金曜日に会う予定ですけど、来ますかね?!
サイト内では、連絡先交換は出来ないので、会って、交換しようと成ってます。
今日は、サイトのメッセージに、10万円当選したと入ってました。信じられません。けど、写真を見る限りイケメンなので、会えるなら、会いたいと思ってます。

お礼日時:2020/08/26 14:01

いち主婦です(* ̄∇ ̄)ノ



そもそも、どういう出会いなんでしょうか?

ここにメール?ラインのやり取りを載せられますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「○○さん元気ですか?!」ときまして、私が「誰ですか?」と送りましたら、「すいません間違いました。これも、不思議な縁なので、宜しくお願いします。俺は、俳優を目指してます。簡略」と来ました。そこから、連絡してます。

お礼日時:2020/08/25 06:28

約束をすれば会うでしょうね。



過度な期待と信用をしなければ、普通の人かも知れませんね。

ただ、会いに行って相手が1人とも限りませんので、慎重に。

出来れば、喫茶店で少し会う程度にして、他のいくつかのテーブルにひとりずつ数人の知り合いに座らせて監視して貰いたいです。
    • good
    • 0

嘘に決まってます。


こういう詐欺、沢山ありますよ?
私もジャニーズを名乗る人から来た事あります。
なので、敢えて俳優の「卵」と言う事で
信じさせようとしてるようにも伺えます。
相手は同じような内容のメールを
他の人にも沢山送ってます。
会う事だけは絶対にしないで下さい。
もし相手が本当に俳優の卵だったとしても
こういう事をしてる時点で問題なので
    • good
    • 2

私なら信じます。



決してかえることのない卵である事を、信じて疑いません。

事務所が見つかった?
きっと、探してた事務所を見つけただけで入所する訳ではないでしょう。

他に誘い文句が沢山あるなら、ブログネタとして使えそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会う約束したら、会いに行きますか?
私は、今してます。(会うつもりです。)

お礼日時:2020/08/24 23:09

詐欺ですね。

消しましょう。
    • good
    • 2

完全に間違いなく絶対100%詐欺だと信じられます。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

私も、詐欺か、嘘にしか、思えてません。

お礼日時:2020/08/24 23:01

私には その昔


自称浅田真央さんからメールが来て
恋愛があーだこーだと言っていた事があります

世の中そう言うものです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!