アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、武蔵浦和に引っ越そうと考えているのですが、
そこで噂を聞いたのです。

「武蔵浦和の風は、チョコレートの香りがする」

と。
チョコは大好きですが、毎日、強烈なチョコの香りを嗅ぐのはつらいかなぁと思ってしまいます。
どの程度の匂いなのか知っている方お願いします。
洗濯物に匂いが移ったりしないでしょうか?

A 回答 (2件)

武蔵浦和周辺に住んでいます。


チョコのにおいしますよ~。
風に乗ると相当遠くてもにおいます。(西友の近くで
感じたこともあります。)
しかもチョコの臭いでなく、独特のニオイです。
嫌な人もいますし、気にならない人もいます。
毎日するわけでもなく、僕の経験上1ヶ月に1~2度くらいですかね。風の流れによると思います。
洗濯物に付くとかそういうことはないようなきがしますが一度かいでみるといいかもしれないですね。
(夏はさらにきついかも・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

独特のニオイですか~。やはり嗅いでみないと分かりませんね。月に1,2度なら我慢できる範囲かなぁ。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/26 13:45

ロッテ浦和工場の隣にある野球場で試合を見ていても、夏に市民プールで泳いでいても、チョコレートの香りは感じません。

駐車場の脇を通っても全然気になりません。

参考URL
http://www4.plala.or.jp/PON-TA/est/kyujyou/lotte …

参考URL:http://www4.plala.or.jp/PON-TA/est/kyujyou/lotte …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日曜日か早朝で、工場が動いていなかったのか、ホント、たまにしか匂いが出ないんでしょうね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/26 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!