電子書籍の厳選無料作品が豊富!

悪質業者のアダルトサイトに入った瞬間、猥褻画像がデスクトップに貼り付いてしまい困っています
削除する方法をお願い致します。pc初心者なので宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

削除できない、何度も出る、と言うのであれば、次のいずれか。


1) タスクマネージャーを起動して、それらしき実行ファイルのありかを見つけて、
そのフォルダーを削除します。
2) システムの復元で、そうなった以前に戻す。
3) Windowsを含めて、全て初期化する。

PC初心者であれば、3)が一番です。
そんなに使い込んでいないはず筈なので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。早速試してみます

お礼日時:2020/08/25 18:34

もし猥褻画像が張り付いたままでしたら変更してはいかが。


デスクトップの何もない所を右クリック→[個人用設定]
→左[背景]→画像を選んでクリック→右上×をクリック
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。速攻で試してみます。

お礼日時:2020/08/29 16:17

C:\Windows\Web\Wallpaper


C:\Users\ユーザ名\Pictures
の中にありませんか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂いた解決策がハイレベル過ぎて、PC初心者の私にはよく理解できないので、北区にいる甥っ子に教えて頂いた内容をメールして何とかしたいと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2020/08/25 22:03

質の悪いアダルトサイトを開いちゃったねぇ。


コンピューターを元に状態に戻す方法です。
コンピューターに接続をしているすべてのデバイスを取り外し、コンピューターを初期化するか、復元を実行して下さい。
window修復ディスクを作成しているなら、修復ディスクをCD/DVDデスクにセットして、
windowsを再起動します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。早速試してみます

お礼日時:2020/08/25 19:16

訂正


先ずは右クリックで「削除」を選択。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。早速試してみます

お礼日時:2020/08/25 18:35

その画像を右クリックでゴミ箱を選択。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。早速試してみます

お礼日時:2020/08/25 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!