アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ケンちゃんといえばこれですか?

「ケンちゃんといえばこれですか?」の質問画像

A 回答 (8件)

「ケンちゃん」と言えば宮脇康之でしょ(笑)



「パン屋のケンちゃん」から弟ケンジ役の岡浩也が「ケンちゃん」に“昇格”。
    • good
    • 0

2代目ケンちゃんの岡浩也さんですね。

確か主題歌も彼が歌ってる・・・っていうかそのレコードのジャケットですね(笑)

女の子は妹役をやっていた子で確か斎藤こず恵さんの妹だったですね。
もう一人の男の子は、確かこのあとあたりに、大場久美子さんのコメットさんで、真屋順子扮する主婦の子。次男坊をやってましたよね。

しかし、やっぱりケンちゃんて言うと、私は宮脇健さん(元:宮脇康之「本名」)のほうがイメージは強いかな。

それにしても、どうしてケンちゃんシリーズは、すし屋のケンちゃん(確かジャンケンケンちゃん・ケンちゃんトコちゃんの後)から
家がお店という設定にしたんでしょうね?そして、どのお店も子供が好きそうなお店ですものね。
    • good
    • 0

パンパンパンときてパンときてパン


あんパンとジャムパンが喧嘩してサンドイッチ挟まる♪
懐かしいーよく見てたー( ^ω^ )
    • good
    • 0

「カトちゃん、ケンちゃん」

    • good
    • 0

ケンちゃんと言えば、初代の「宮脇康之」ですね。



ケンちゃんシリーズを聞いているのであれば・・・その前の「チャコとケンちゃん」から見ていましたが、第4作目「ケーキ屋ケンちゃん」かな?
    • good
    • 2

ケンちゃんは宮脇健さんのケンちゃんです、このかたは正直わかりませんが、宮脇さんの前の代という感じはします。



ケンちゃんチャコちゃんのケンちゃん、という言い方もありますね。

放送当時は宮脇康之さん(本名?)だったはずなのですが、ケンちゃんのイメージが強かったのか、いつの間にか健さんになってました。
    • good
    • 0

それです。


カレー屋ケンちゃんもあったような気がします。
    • good
    • 1

えっ


洗濯屋の~

ごめんなんでもない
場違いでした
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!