dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

創価学会が嫌いな人いますか?

A 回答 (6件)

創価学会二世です。


というより思春期以降全く信仰をしなくなったため、元二世と言った方がよいかもしれません。

創価学会の嫌いなところは、都合の良いことは「信心のおかげ」、都合がわるくなれば「信心が足らない」というご都合主義なところですね。

それと言っていたことが平気でころころかわることです。
かって、戦争も病気もすべて邪宗教のためといって、創価学会に加入するときには仏壇とか神棚を焼き捨てていたのですよ。(謗法払い)
キリスト教に対しても「二重人格」とかいって(折伏経典)ぼろくそにいってましたよね。
ところが、最近は「ローマ法王に謁見」までしてもらっています。

別に主義主張がかわることは否定はしません。
しかし問題なのは説明なしに謝罪もなしになし崩し的に主張を変えることです。
このような組織は信頼するに値しません。

今はコロナの感染予防ということで創価学会は集会を自粛していますね。
でも唱える題目「南無妙法蓮華経」というのは宇宙のリズムだそうですよ。
その宇宙のリズムがなぜ「新型コロナ」ぐらい退治できないんでしょう?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/08/28 17:57

日本には13の仏教があります。

創価学会は13の仏教には含まれていません。
義父母は創価学会の会員でしたが、義父母の葬儀で理解が出来ない事ばかりでし
た。読経を唱えた後に名誉総裁の池田大作氏の言葉を言われるが、これって創価
学会の会員への励ましと非会員への誘致の言葉としか思えない。
創価学会を悪くは言いたくないけど、はっきり言って大嫌い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/08/28 17:56

学会員以外はみんな好きじゃないでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/08/28 17:55

なんか強制的で金とられ


ろくな団体でない
怖い怖い
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/08/28 17:55

嫌いな人の方が多いと


思いますヨ。

ワタシも嫌いです。

信者数、日本では頭打ちなので
外国布教に力を入れています。

韓国には150万人の信者がいます。

今後は中国です。
あそこで成功すれば千万単位の
増加が期待出来ます。

だから公明党は中韓が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/08/28 17:54

私を始め日本国中に1億人以上存在しています。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね。嫌いな人多いですよね。総体革命なんかされたらたまったものではないですね。まさに悪の権力組織ですよね。ありがとうございます

お礼日時:2020/08/27 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています