プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高1女です。スカートが上がらないリュックの背負い方を教えてください!




リュックを背負って歩いてると、制服のスカートが上に上がってくる気がしてとても気になってました。

実際に指摘されたことが1度あるのでまた上がっているのでは?と心配です。

しかし、もし上に上がってなかったら問題ないのにスカート気にしてる人だと思われてるのがなんとなく気がひけて直さず歩いていたのですが、やはり、かなり上まで(スカートが)上がっていたことに先程気づきました。
失望しました。

スカートを短くしている訳ではありません。
スカートが上に上がらないために気を付けていることやコツがあればお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 9行目 「思われてる」→「思われそうなのが」です

      補足日時:2020/08/27 17:56

A 回答 (3件)

腰から下の方にリュックがあったら、摩擦でスカートが上がるんだと思います。


リュックの紐を短くして、高い位置に来るといいと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうでしたか!!助かりました。ありがとうございます!!

お礼日時:2020/08/27 18:07

アウトドアでの指導では、肩甲骨で背負う です



肩ひも等は短くし、重い物は上に詰める リュックが広がって逃がしたにいかないようにリュックサイドを絞る

ですが、ファッション的にはちょっとですね

せめてリュックの底が、スカートの腰より下に行かないようにしてください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても詳しくありがとうございます!!

お礼日時:2020/08/30 18:51

分かります


私も何度か指摘されました
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じような経験のある方がいて安心しました。
ありますよね•́ ‿ ,•̀  ありがとうございます!!

お礼日時:2020/08/27 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています