アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お祓いに行くべきですか?

一昨年あたりから必ず8月9月に嫌な事がおきます。一昨年の9月に金銭面トラブルで相手がお金を返さなくてそれを指摘すると友達グループからハブられるようになりました。

去年の8月は知り合いのお兄さんに久々会ったら、ホテルまで連れていかれそうになりました。

去年の9月は仲良くしていた女の子が私が好きな人を教えたら次の日から面識もなかったはずなのにその女の子が急にアプローチし始めて、私に関する嘘の噂を流して私はその好きな人に嫌われました。

今年の8月は飼っていた鳥1羽が昨日亡くなり、今日もう1羽がぐったりしているのを発見しました。

気のせいかもしれませんがあまりにも嫌な事が起きる月だなと感じたので聞きました。
一応占いでは7月8月9月が1年のうちで悪い月らしいのですが、占いじゃよくわからなくて…

A 回答 (5件)

お祓いに行って救われるのは心です


心が救われていれば、金銭問題がトラブルに発展する事はなかったかもしれません
分かりません
嫌だと感じたのですから、感じるのは心
心が嫌だと思わなくなれば、それは御利益があった証拠
鳥が死ぬか死なないかの事象とは関係ありません
鳥が死んで、自分の心がどうそれを受け止めるかの問題
    • good
    • 0

お盆前後だから先祖供養とかしたら、とかが日本や中国だと言われそう。

私はクリスチャンなので毎週教会で色々神様に打ち明け護られるよう祈ります。もっと見えないものを大切にしてみてはいかがでしょうか。見えない世界から助け手が来るかも。
    • good
    • 0

悪いこと?盗まれるとか事故にい合うとかケガするならわかるけど全部人間関係?自業自得なのでは?人見ていけばそんな事ないし、普通にそう

言うこと起きることでもある
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自業自得なのかなって何度も思ったのですが、金銭面の時は貸す相手を間違えたのかもしれないですが、好きな人の件は学校全体で信用されているような女の子だったし本当に仲良くしていたので結構傷ついて…。。
質問文に書き忘れたのですが今年になって大好きな祖父も亡くなった上、もう1羽鳥もなくなっていて、塾にお金を必要額以上とられていたり、バスでも痴漢にあって、学校でトイレに行ってる間にお金を盗まれて…
さすがに不安でここに質問しました。
もし普通にあるのなら私の人生経験不足でした。ごめんなさい。

お礼日時:2020/08/28 06:53

お祓いは、


その月だけでなく、
毎月行って下さい。

12か月ずっとしていただくと、
神社の安定経営に繋がります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まさかの神社経営目線での回答ありがとうございます。流石にそんなに行けないので目立つ行動を控えてみます

お礼日時:2020/08/28 06:37

神社や寺で、お祓いに行ったからトラブルが起きなくなる。

必ずしもそうとは限りません。毎年この時期にトラブルが集中するのなら、トラブルが起きている時期は、行動を最小限にするなど控えめな行動をとってください。六星占術で例えると、7月~9月は月運が大殺界に相当すると思います。この場合、新しいことを始めるなら、10月からがよく、1月・3月はちょっとしたトラブルが起きがちだと思います。大殺界の時期は、派手な行動は慎んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるべく平穏な日々を送れるようにいつも以上に大人しくしてみます

お礼日時:2020/08/28 06:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!