アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の甚平で、ポリエステル100%で、ジャージの生地で作られたような甚平が出回っていました。ジャージっぽい甚平は綿や麻より着心地は悪そうです。ジャージっぽい甚平は、運動靴でも野球帽でも似合うようにするためにつくられたのでしょうか。Tシャツにこのハーフパンツで運動用・上下ペアでリゾート用(海水浴・レジャーランド)にお召しにできるようにジャージの生地で甚平ということでしょうか。近年の甚平のガイドラインがあいまいです。作るのは自由だけど、ジャージと甚平を掛け合わせるのはいかがなものかなあと思います。これらの甚平を見てどう思いますか。

A 回答 (3件)

ジャージって確か運動用に作られてましたよね?

甚兵衛は普段使い用の服…
模様次第では普通に着ても違和感無さそうです
    • 0
この回答へのお礼

今年、一部の大手スーパーの衣料品売り場で、たくさんの甚平が販売されていました。綿100%や麻混・ポリエステル100%のジャージ生地で作られた甚平など品ぞろえが豊富でした。しかし、ジャージ生地の甚平は綿に比べてやや売れ行きが悪く、バーゲンセールで大幅な値引きがあり、購入してしまいました。ジャージ生地の甚平はしわになりにくく、お手入れが簡単で、外出着としても扱えそうです。夏のカジュアル着の一つとして今後お召しになりたいかな?

再投稿

>夏のカジュアル着の一つとして今後お召しになりたいかな?
夏は女性用着物を着てるので甚兵衛を夏着としては買いませんね
その生地がどういった物でも…ですね
    • 0

斬新だが着てる人間のセンスはうたがう

• 0