dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

トランペットの演奏動画をあげているYouTuber(?)さんで、1番上手い人を教えてください。
吹奏楽部1年生で、音色などの参考にしたいです。なるべくたくさん教えてください。

A 回答 (3件)


この曲を演奏しているYouTuberの中では一番お勧めです。
    • good
    • 0

直接の回答ではありませんが・・・



>音色などの参考にしたいです。

 音色の参考にするのに、Youtuberでいいいんですか?

 ハリー・ジェイムズとかルイ・アームストロングとまでは言いませんが・・・例えばワタシらの仲間内では、『マイルス・デイビスのマネ』などというのが流行ったりしましたが。(勿論マイルスの様に吹くなど出来るはずもなく、ネタ的な、というか一発芸的な意味もあったのですが、みんなそれだけマイルスの演奏を研究していたということです。)

 Youtubeで『お手軽に』聞くにしても、どうせ参考にするなら伝説級の奏者を研究する方がよい様に思いますが、それはやらないんですか?
    • good
    • 1

私が吹奏楽やってた時はうっつー先生よく観てましたでも動画と生の音色は全然違うのでレッスン(講師の方の)音色を聴くのが1番いいと思い

ますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!