プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近プレゼントで香水を頂きました。
とても良い香りで気に入っているのですが
食事の場や人混みなど、マナー違反とされている事が多く、いつどこに付けていけばいいのかわかりません。デートにつけていこうにもデート中はだいたいカフェに入ってお茶したりディナーを食べに行きます。
もちろんすれ違いざまにほのかに香る程度にしかつけないですがつけていく機会がありません。
香水を使われている方、どんな時につけているのか教えてください。

A 回答 (2件)

デート中に食事やお茶をするために飲食店に寄るのであれば付け方に注意をしていれば問題ないと思います。

自分でもしっかりと香りが確認でき、誰もが振り替えってしまうような付け方にならないような付け方にしてください。
ご自身でも確認できる香りの付け方はそれ以上に周囲へ強く香っていることになります。
食事をメインとした場合は付けるのは控えた方が良いです。

ご自身で楽しみたい時はお家にいる時に付けたり、寝る前に付けると言う楽しみ方もあります。
    • 0

フレグランスは、アルコールの量によって香水とかトワレといったように種類があるんですが質問者のはどれにあたりますか

それによってもアドバイスが変わってくるんですが

とりあえず、香りがあまり立たないようにしたければ、最初は、くるぶしや膝の裏側につけてみて、自分で香りに気がつかないようであれば、腰あたりにつけるといったよーに、つける位置を徐々に上に上げてみてください

当然ですが人間の鼻は顔についているので、顔まわりに香りがつけると、自分も相手も香りがはっきりとわかることになります
なので、そうしたくない場合は顔から離れた位置につければOKということです
    • 0