アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イギリスよりもロンドンの方が知名度高いのではないですか?

質問者からの補足コメント

  • みなさまありがとうございました☀️

      補足日時:2020/08/31 19:22

A 回答 (8件)

そんなことないです

    • good
    • 1

あなたがキャバレーのCMばかり見てたからでは。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

見てないです。

お礼日時:2020/08/31 19:22

ん…??


どっちも同じくらいのような…(^_^)?
    • good
    • 1

日本と言えば、東京!と同じぐらいです



要は同じぐらいの知名度だと(今の若い子の認識は知らないけど)
    • good
    • 1

そりゃ、日本国内では、「ロンドン」って名前の喫茶店、キャバ、ソープは「パリ」と同じくらい多くあるので。

イギリスって名前のは、ないですな。
    • good
    • 1

正しくは、イギリスの代表的な都市としてすぐ名前があがるのがロンドンということでしょう。


既回答にある通り、日本というと圧倒的に「東京」ですし、フランスと言えば「パリ」が出てくるのと同じような感覚です。

逆にロンドンがどこの国の街かと聞かれたらほぼ間違いなくイギリスと答える確率が高いので、知名度という点では似たようなものだと思いますね。これも「東京」=「日本」と同じ図式です。
    • good
    • 1

イギリスは日本国内の通称だから一般的な国名ならUK

    • good
    • 2

もともと日本人が頭の中に浮かべるイギリスはイングリッシュ、あるいはイングランドという語がナマって派生した言葉。

イギリスと聞くととかくウサギの姿を想像します。ですが、ウサギの姿に見えるイギリスとはイングランド、スコットランド、ウェールズ、北アイルランドで構成されたグレートブリテンのその全部。その意味で言えば、イギリスの知名度は最初から正確とは言えず曖昧だと言えます。

つまり、イギリスという名前の国は知っていても、どこがイギリスなのか正確に答えるのは難しい。ですが、ロンドンと聞けば、イングランドの首都であり、さらにはグレートブリテンのその全部の首都でもありますから、まず知らない人は居ないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!